※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトナ女子
子育て・グッズ

子供が火曜から熱が下がらず、咳や鼻水が続いています。小児科や耳鼻科に通い、薬を飲んでいるが完全に治らず、看病で疲れています。

子供が火曜から熱を出して今も全然下がりません。
8.5〜9.0代を行ったりきたりで…。
火曜に小児科行って喉が赤いからそれからくる熱と言われ抗生剤はなく、咳のと鼻水の薬をもらってきました。咳は、今月の10日すぎぐらいから続いており小児科、耳鼻科と行き薬飲んでましたが、完全には治らずで。また今日小児科へ受診します。仕事もあるし、職場には迷惑かけっぱなしで、気を使うし、家じゃ子供が夜中起きたりで夜勤みたいな感じだし、私も看病疲れです。

コメント

さくら

容蓮菌や、ウィルスなどの検査はしてももらってますか?(>_<)

• オトナ女子

オトナ女子

はい、さっき調べてもらいましたが、特に何もありませんでした。レントゲンや、採血、溶連菌の検査もしました。

• 4月27日
  • さくら

さくら

そうなんですね、発疹はでてないんですか?食欲はありますか?飲み物は飲んでますか?(>_<)

• 4月27日
  • オトナ女子

オトナ女子

出てないですね。食欲は少しずつ水分はとれてます。

• 4月27日
  • さくら

さくら

そうですか。水分が少しずつ取れてきているのであれば、回復してきてるのですかね……去年娘が、似た感じで何の検査をしても陽性ならず、熱が低くても8度5分~1度も下がることなく3日が過ぎた時に、総合病院にて入院しました。(小児科に紹介状書いてもらいました)。4日入院して元気にりましたが、結局精密検査しても、原因はわかりませんでした(T^T)不安になりますよね……もしこのまま、熱が下がらないようであれば、先生に相談されてはいかかでしょうか?子供の体力面も気になりますし、脱水を起こすと怖いので。入院中、ずっと点滴してもらってました。

• 4月27日
  • オトナ女子

オトナ女子

そーなんですかねー、回復してきてるならいいんですけど。
    うちも今年1月に同じようなことがありまして、結局肺炎で2.3日入院しました。
    だから今回ももしかして…と思ったのですが違ってて安心したんです。
    熱下がってくれるといいんですが。
    熱が続くと機嫌もあまり良くないし、小さい子は、特に心配ですよね。
    コメントありがとうございました。

• 4月27日
  • さくら

さくら

お大事にしてください。

• 4月27日