※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

寝返りやうつ伏せに注意が必要ですか?

4月16日に初めて寝返りして、
すごいねー!上手ねー!
って褒めまくってたらコロコロ転がりすぎて目が離せない😣
仰向けに戻すと、すぐ寝返りうって、
ア゙ア゙ー!!ってアピールwww
今日は寝る前、私がトイレ行ってる最中に勝手に寝てて、
うつ伏せで寝ててめっちゃ焦りました(⚭-⚭ )

これから寝返りしたりで、うつ伏せになっている事がまた増えると思うんですが、気をつけることはありますか?

コメント

きーママ

4ヶ月で寝返り!早いですね💗すご〜い💗
私が気をつけていたのは柔らかいクッションやぬいぐるみは、近くに置いておかないことですかね✨

  • なな

    なな

    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    なるほど( 。•̀_•́。)顔にボフッてなったら大変ですもんね!😣

    • 4月27日
さちゃんmama

ふかふかな場所だと息ができてるか確認が必要だと思いますけどうちの子は特に気にしたことはありません😅夜寝る時も1人で寝返りしてうつ伏せで寝てるくらいで気にしてられないので💦突然死は怖いですけどね💦

  • なな

    なな

    SIDSですよね……ほんと怖いです…😭
    寝返りするのはいいけど、
    ホント気をつけて〜っっ😭って感じです

    回答ありがとうございます!

    • 4月27日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

敷布団が柔らかいと顔が埋まって
窒息する可能性があるので、
硬めのマットが安心ですよー🤗
あと、赤ちゃんの周りに物を置かない事
ですかね⁇🤔🤔顔に覆い被さる危険が
あるので😵

  • なな

    なな

    今はベビーベッドに寝かしているので、一応は大丈夫ですかね?( 。•̀_•́。)
    布団は体のどこら辺くらいまでかけていますか??

    • 4月27日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ベビーベッドなら大丈夫ですね🤗💕
    お布団は、胸までかけてます😊
    すぐ、足で払ってしまいますが😂

    • 4月27日
  • なな

    なな

    胸までに下げてきましたw
    うちも起きてる時に布団かけると
    足で払ってしまうので、
    寝てからかけるようにしてます🤣

    • 4月27日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私もです😂(笑
    凄い勢いで払いますよね(笑

    寝てから布団かけるのが
    一番神経使います(笑

    • 4月27日
Y♡Hママ

まだまだこれからですねー❁
成長は楽しみですが、寝返りできている頃までが良かったです!(大変)
うちの子はつい最近まで、夜中ずっとうつ伏せで寝てました!今はあお向けになったり、うつ伏せになったり、横向きで寝たりとゴロゴロ転がってます(笑)
やはり今でも顔のまわりには何も置かないことですね!