※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ( ¨̮ )
雑談・つぶやき

今日3ヶ月検診へ行ってきました♪息子は順調に育ってるみたいで何よりだ…

今日3ヶ月検診へ行ってきました♪
息子は順調に育ってるみたいで何よりだったのですが、自信がなくなってしまいました・・・。
もともと人見知りなので初対面の人と話したりするのも緊張するのですが、息子の為にと話しかけたり会話をするだけで疲れました・・・😭💦

ほかのお母さんは楽しそうに会話してたり、子ども同士も楽しそうにしていて、そんな姿みたら自信がなくなってしまって💦

息子も疲れたみたいで帰ってからずっと寝ています(笑)

人見知りでもママ友出来ますかね・・・?😂

コメント

まかろに

検診お疲れさまでした!
すごく疲れますよね、特に精神的に😅
人見知りとは言え、息子さんの為に話しかけることが出来たじゃないですか!👏
簡単そうに見えますが、話しかけるのは本当に勇気の要ることです。
話しかけることを繰り返すことによって、多少は人見知りも改善されると思います。
今日はその第一歩の達成記念日ですね🙌おめでとうございます!
案外他の方もドキドキ不安になりながら会話していると思いますよ😁
この先、嫌でもママ友繋がりが出来ていくんだろうな…と覚悟しています。

• みーこ( ¨̮ )

みーこ( ¨̮ )

ありがとうございます✨
    気持ちが楽になりました!
    人見知り改善もこめて頑張ります♪

ママ友、良い方向で仲良くなれたいいですよね😂

• 4月27日
3×January\♡︎/

皆が皆ではないでしょうけど、みーこさんと同じ思いのお母さんはたくさんおられると思います🙌
パッと見ただけじゃわかりませんから☺️
というか息子さんの為に行動にうつせるなんて素晴らしいです💕見習わなきゃー💦
ママ友というか子供を通してのお付き合いはこれから嫌でもあると思うので、人見知りでも大丈夫じゃないかなと思います☺️
ストレスになると元も子もないので、みーこさんと息子さんのペースで少しずつ頑張って下さい✨

• みーこ( ¨̮ )

みーこ( ¨̮ )

3人のお母さん尊敬します😭💓

これからもっと付き合いが増えていきますよね~・・・ストレスにならないように少しづつ頑張ります😊✨

• 4月27日
まぁ

私も初めての子供だし、人見知りなので、みーこさんの気持ち、めちゃくちゃ分かります!
私も今からすごく不安です😭
お互い、ママ友できるといいですね。
少しずつ、無理し過ぎない程度に頑張って行きましょう✌️

• みーこ( ¨̮ )

みーこ( ¨̮ )

うちの息子と近い月齢の息子さんがいらっしゃるんですね👶🏻✨ママ友これからですよね~💦

そうですね😊
    気張らずに少しづつ頑張っていこうと思います♪

• 4月27日