※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメミ
雑談・つぶやき

まだ早いけど幼稚園選びに迷う💦遊び重視の園と少し勉強もする園。小学校…

まだ早いけど幼稚園選びに迷う💦
遊び重視の園と少し勉強もする園。
小学校に入ってから差がでるのかな〜🤔❓

コメント

まきまき

娘の通う幼稚園は勉強する方が多いですね(*^^*)

年少から毎週水曜はイングリッシュデーで、ALTの先生が英語を教えてくれます(^ー^)

たまに天気予報観ながら『イッツ クラウディー』とか『イッツ レイニー』とか言ってます(^_^;)

英語の歌も歌うし、簡単な単語や会話もしてますね(*^^*)

小学校になっても安心だろうけど、本人が楽しんでやってくれるかにもよりますね(^_^;)

• ポメミ

ポメミ

英語で会話もできるんですね😳
    幼い時期から楽しんで英語を学べるのはとても良いですよね❗️
    来年度のプレは少し勉強もする園に通わせてみようと思います☺️

• 4月27日
  • まきまき

まきまき

うちの園は勉強も運動も両立するパターンなので、お子さんの楽しんでる様子で決められるといいですね(*^^*)♪

• 4月27日
  • ポメミ

ポメミ

ありがとうございます😊
    まだ園を決めるまで時間もたくさんあるので子供の様子をみて楽しんで通えそうな園を決めたいと思います😄

• 4月27日
  • まきまき

まきまき

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

納得のいく園が見つかるといいですね(^ー^)
    園によっては行事の量や平日or休日実施と変わってくるので、その辺りも確認するといいですよ(*´∀`)

• 4月27日