※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて困っています。抱っこや添い寝で寝かせるも、すぐ泣いて起きてしまいます。朝までぐっすり寝てくれる日はくるのでしょうか。

生後11ヶ月になったばかりの男の子を育てています😊
夜間断乳して1ヶ月になりますが、未だに夜中数回起きます(´・ω・`)💦抱っこしてトントンしたり、添い寝したらすぐ寝てくれるのですが、またすぐ泣いて起きてを繰り返して中々寝れず困ってます😣そのうち、朝までぐっすり寝てくれる様になるのでしょうが、夜中に何回も起きるせいで朝も中々起きません😭

コメント

ちょちょん

夜間断乳も断乳もしましたが、どちらも朝まで1度も起きずにぐっすり寝るようになるには2ヶ月ぐらいかかりました>_<
うちの子はほんと寝るのが下手だなと…母親泣かせですよね( ̄▽ ̄)

• もか

もか

遅くなってすいません(´・ω・`)💦
    2ヶ月かかったんですね😲
    もう少しの付き合いやと思って頑張ります😭

• 4月27日
かりん

私は9ヶ月で断乳しましたが今でも夜中起きるし夜泣きします笑
断乳ってあまり関係ないかもですね笑
夜泣きしない子ほんとしないですもんね😫

• もか

もか

よく断乳したら、朝までぐっすりって聞いたのですが、やっぱ子によりますよね😭ぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです😭笑

• 4月27日
みさきんぐ☆

うちもものすごく起きる子で、9ヶ月で夜間断乳し、2週間くらいで多少起きる回数は減りましたが、それでも2回は起こされてました。そして今週から断乳に入りましたが、起きる回数増えましたー!他にも同じよなママさんがいて、断乳しようが何しようが、寝ない子は寝ないよ、と言ってたので、やや諦めてます😅
一応また2週間は様子を見ようと思ってますが、2時間おきには泣く上に、5時にはおきちゃうので、なかなかヘビーです。慣れましたけど…💧💧