※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが突然泣き出して落ち着かない時、普通のことですか?要求に応えられていないのか心配。環境や時間に関係なく泣くことはよくあることでしょうか?

生後3ヶ月半の息子がいます。環境や時間に関係なく、突然火がついたように泣きだします。抱っこもおっぱいも通用せず、落ち着くまでひたすら待つしかないのですが、これは赤ちゃんには普通のことですか?子の要求に応えられていないのではと心配になりました。熱なし、おむつや空腹、室温など考えられることは全部やりますが、改善しません。よくあることならそれでいいのですが…
育児経験者のお母様方、回答お待ちしてます。

コメント

ウチの子もそんな感じで、ギャン泣きする時ありますが…
少しベランダに出ると泣きやんだりしますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

• みんとー

みんとー

回答ありがとうございます。
    家の子も外出たり家の中を歩き回れば泣き止みます!そういうものなんですかね?誤魔化しているだけで、子が泣いた理由は解決できていないのでは?と考えてしまって……
    家の子だけではないと知って安心しました!ありがとうございました!

• 4月26日
むーたん

うちもです!
さっきまでご機嫌だったのに急に泣きだすから、虫に刺されたのかな?とか思って必死で探すけど違うし...(>人<;)笑

泣き止むポイントがその時々によって変わるので外に出てみたり音楽をかけてみたりで大変ですが、泣き止んだときは達成感とゆうか勝った!と思って嬉しいです😉💕笑
大変ですがみんな同じかなと思うと、私も安心しました(^_−)−☆

• みんとー

みんとー

ご回答ありがとうございます! 本当になんの前兆もなく叫びますよね(笑)なんででしょう(><)
    どこか悪いわけではなさそうなので、気長に付き合っていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月27日
ひまちゃんママ

少し前に同じよーなことありました💦💦
黄昏泣きの一種なのかなーなんて
感じで泣いてる時は
何が理由かわからないですが
とにかく色々と試してました!
なんとなく寂しく感じたり
嫌な夢を見たりするのかなーって思ったり
1週間程続いてましたが
気がつけばなくなってました!
回答になってるかわかりませんが💦💦

• みんとー

みんとー

ご回答ありがとうございます!やはりはっきりとした理由ってないんでしょうかね?体調悪いとかでしたらずっと泣き続けますもんね。
    私も早く終わることを願いつつ、付き合っていきたいと思います!ありがとうございました(*´-`)

• 4月27日