※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんママ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日にケーキは少量あげてもいいですか?どんなご飯を作ればいいでしょうか?

来月1日で娘が1歳になります(*^^*)ケーキ(生クリーム等)は少しだったらあげてもいいですかね💦❓後、誕生日はどんなご飯を作ってあげましたか😊❓

コメント

かんかーん

何かこの間離乳食売ってるとこで見ましたが12ヶ月用のケーキつくれる材料みたいなの売ってました!

結構記憶曖昧ですが私の知り合いもそれでつくってました!

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

え~‼そんなの売ってるんですね(*^^*)見てみますッ❤
    有難うございます😊

• 4月26日
みちゃお二児ママ頑張らな!

うちは1歳ではまだ生クリームのケーキはあげませんでした(´;ω;`)
1歳半くらいで初めてクリスマスにあげたかな〜!
1歳の誕生日は、ヨーグルト食パン苺、クッキーなどを使ってケーキを作りました♪
ご飯は特にいつもどおりでしたね(笑)

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

アタシも生クリームとかってどうなんだと思ってましたがちょっとまだ早いですね😌ご飯はいつも通りにします😁❤参考になりました。有難うございます‼

• 4月26日
stance

私は蒸しパンに水切りヨーグルト塗ってイチゴとボーロで飾り付けた子供用のケーキ作りましたよ〜
あとは小さい海苔巻きを花型にしたり野菜を型取りしてプレート作りました😄

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

手作りケーキ良いですね‼蒸しパンならうちの娘も大好きでよく食べます😊野菜を型どりするの普段しないからやってみます😁❤参考になりました。有難うございます‼

• 4月26日

生クリームのかわりに水切りヨーグルトを
つかいました(^^)
スポンジは西松屋で購入した
◯カ月~っていうケーキセットの
スポンジをつくりました(=^ェ^=)
好きな果物を小さく切って上にのせて
食べさせましたよ🎵

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

そういえば西松屋売ってますね‼果物うちの娘大好きで特に苺が好きだからいっぱいのせてあげたいと思います😊参考になりました。有難うございます❤

• 4月26日
ぶぅちゃぱ

同じ誕生日です!
来月1日で2歳になります💓

1歳の誕生日の時は、蒸しパンとヨーグルトといちごでケーキを作りましたよ🎂
ご飯は海苔でアンパンマンの顔を作ったくらいでした☆

お誕生日おめでとうございます😊

• みいちゃんママ

みいちゃんママ

同じ誕生日嬉しいです❤(*^^*)❤やっぱり蒸しパン使ってケーキ作るの良いですね♪1日はお互い良い誕生日を過ごせますように😊コメントありがとうございました🌟

• 4月26日
アイス

去年食パンを土台にし、間にヨーグルトを塗ってくっつけて、まわりには赤ちゃんでも食べられるクッキーを立てて、上にジュレをのせました(*´ω`*)

• アイス

アイス

添付できていませんでした・゚・(。>Д<。)・゚・
    これです!

• 4月26日
  • みいちゃんママ

みいちゃんママ

写真有難うございます💕💕美味しそうなケーキですね😋アタシが食べたくなりました笑😂参考になります。有難うございました(*^^*)

• 4月26日