※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

アップリカとコンビのベビーカー、どちらがいいでしょうか?四輪と三輪ならどちらがおすすめですか?先輩ママさん、教えてください。

ベビーカーはアップリカとコンビどちらがいいとかありますかー??
四輪と三輪なら断然こっち!など。。
先輩ママさん教えて下さい😳💓

コメント

smam

私はアップリカ使ってますが
下の収納が狭いです(>_<)
友達は赤ちゃん本舗とコラボの
コンビを使っていたのですが
収納が広くいっぱい荷物が入れられて
いいなーと思いました!

• anna

anna

コメントありがとうございます!!
    えーそうなんですか??
    私もアップリカにしようと思ってて、コンビの方がいいのかな〜?と悩んでいます😭
    荷物はやっぱりたくさん入る方がいいですよね!!
    大きい物より横幅小さくて、軽いものの方がいいですかね??

• 4月26日
  • smam

smam

でもスムーズに動いてくれます!
    買う時に店員さんに
    ベビーカーの中ではベンツ並だと
    推されました(°_°)笑

• 4月26日
  • anna

anna

そんなにですか??笑
    でも、デザインはアップリカのんが好きなんですよねー!!
    オート四輪?ってやつを買おうと思ってるので、動きやすいかなー?とは思ってます!!

• 4月26日
りおなママ82

うちはアップリカの三輪スムーヴです♪♪
走行しやすくて、片手で操作できるので買い物の時に楽チンです❀.(*´◡`*)❀.
ただ....重い。
電車やバスを移動手段として多く使われるならやめといた方がいいと思います💦
うちはほぼ徒歩での移動なのでスムーヴにしてよかったです❤️
車に乗せる時は赤ちゃんをチャイルドシートに乗せてから両手で開閉、乗せ下ろしをするので重さはそこまで気にならない感じです♪
下のカゴはオムツ2パックは入ります✨

• anna

anna

コメントありがとうございます😊🌟
    三輪憧れてます!!
    デザインもすごく可愛いですよね♪
    私は田舎に引っ越しして、移動は車のみになりそぉです!!
    1人でも両手使えば簡単にしまえるぐらいの重さですか??
    結構収納できそうなんで、アップリカの三輪スムーヴいいですね😳💓

• 4月26日
  • りおなママ82

りおなママ82

重いには重いです💦笑
    私の実家が田舎なのですが、帰省する時ベビーカーを持ち帰るけどほとんど使わないです(இɷஇ )お散歩の時くらいかなぁ...スーパーに行っちゃえばカートあるし、抱っこ紐の方がお店の中移動しやすいし...スムーヴは値段が高いので周りの友達とかがどのくらいの頻度でベビーカーを使用するか聞いてみるといいかもしれないです❀.(*´◡`*)❀.

• 4月26日
  • anna

anna

分かりました♪♪
    丁寧にご説明して頂いてありがとうございました😋💓
    立て続けに質問して申し訳ないんですが、やはり抱っこ紐はエルゴですか??

• 4月26日
  • りおなママ82

りおなママ82

日よけも大きいのでスムーヴ使いやすいですよ♡
    いいベビーカーが見つかるといいですね💖

流行りにのっかり、エルゴです👍笑
    周りとかぶるのが嫌だったのでミキハウスのエルゴにしました♡
    特に不便はなく、使いやすいですよ♡
    他の抱っこ紐の使い心地がわからないので何とも言えないですが..,

• 4月26日
ゆいと♡ママ

我が家はコンビのメチャカルハンディー?4キャスを使ってます!
軽くて車に積むのも楽だし買い物とかで片手押ししても軽いのでそんなに苦にならず気に入ってます♫
息子も乗り心地がいいのかおとなしく乗ってたり眠ったりしてくれるので楽ちんです♫

• anna

anna

コメントありがとぉございます😊🌟
    やっぱり、軽さ赤ちゃんの寝心地を考えたコンビは最高みたいですね✨
    お出かけしてて、ベビーカーで寝てくれるのはありがたいですもんね♪

• 4月26日
Baby-Aya

生活環境で決めた方がいいと思います(●´∀`人´∀`●)最初は軽い方がいいやって思ってコンビのめちゃカルにしようかと思ってたけど、ベビザラスに見に行って実際に赤ちゃんの重さの人形乗せてみたら全然違って!!結局、アップリカの三輪にした!!コンビに限らず、軽いやつは持ち運びとかメリットもあるけど赤ちゃんが軽い時期は一瞬。ベビーカーが軽いと赤ちゃんを乗せて走り出すときに力がいる。華奢なママにはしんどいかも。その点ベビーカー自体に重さがあるとしっかりしてる分押すのは断然楽!あたしは広島に住んでて路面電車があるから四輪のママが良く挟まってるのを見ます!その点でも三輪はめっちゃスムーズ‼️片手で押せちゃう♡自分生活環境を考えてみて!家が階段上がらないとダメとかだと思い三輪を持って赤ちゃんを抱いて上がるのはしんどいかも。で、実際に押してみるのが一番♡お気に入りが見つかるといいですね(●´∀`人´∀`●)

• anna

anna

的確にアドバイスありがとうございます👶💓
    田舎なので、車で🚗お出かけが多いので車ののりおろしが簡単なベビーカーがいいかなー?と軽いベビーカーにしようと思っていましたが、そういうことを聞くとなるほど!と思いました!!
    赤ちゃんもいつまでも軽いわけではないから、ある程度の重さがないと安定しないのか!とわかりました!!
    いいこと聞けました!ありがとうございます😳✨

• 4月26日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

参考になったなら良かったです♡
    あたしの使ってるスムーヴは9キロあるけど車に乗せるのも苦じゃないですよ(*´ー`*人*´ー`*)あとは安定感!持ち手のとこにバッグとか掛けるようになると思いますが、掛けたまま赤ちゃんを抱き上げてもベビーカーはひっくり返らない!(重さにもよると思うけど笑。)

• 4月26日
  • anna

anna

軽すぎるやつだと、赤ちゃん抱っこした時に荷物で偏って倒れてるベビーカーありますもんね😓😓
    色々参考になりました!ありがとうございました😘✨

• 4月26日
samama

実家が外階段の二階なので、運ぶことも考えてアップリカのラクーナビッテにしました☺️
荷物が沢山入れれるのを考えたらオプティアが良かったのですが、重くて断念しました😅

• anna

anna

コメントありがとうございます😊🌟
    やっぱり軽さ重視にした方がいいのでしょうか😋?

• 4月27日
  • samama

samama

運ぶことのない環境なら軽さでなくても良いと思いますが、私みたいに運ぶ事があるなら軽さも気にした方が自分が大変にならないかと…☺️

• 4月27日