※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

こどもちゃれんじに入会を検討中です。入っている方、感想を教えてください。

こどもちゃれんじ 入ってる方いますか?
どうですか?これがよかった、悪かったなどあれば教えてください。
いま、入会するか検討中です。

コメント

こちたん

まだ確実に早いです!一歳の誕生日に合わせて頼んで、一年くらいで辞めるにはベストですよ😊まだ幼稚園にもいかないのでお家で少し知育するには丁度良い内容でしたし、しまじろうのパペットとても大事にしていました😊

• ゆき☆

ゆき☆

なるほどですね!3歳までは家で育てようと思ってるので、何か家でできることと思いまして。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • こちたん

こちたん

一年ほどしたら、「あれ?内容がなんだか、、」と疑問に思ってきます笑 だから、まとめて払わない方がいいですよ(^^)d最初は豪華なんですよ♥でも、だんだんDVDも絵本も「これ、、内容先月とにてないか」など思えてきます(^^)d内容はかなり良いし食いつきもいいですよ!ただ、もったいなくなってきます。そして、二歳前になると今度は子供にしまじろうではなく違うヒーローが登場するんですよね。アンパンマンです。笑 今度はそっちを買ってあげたくなるので本当に一歳から二歳の間がベストだなーと思います(^^)d個人の感想でした♥

• 4月26日
  • ゆき☆

ゆき☆

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ぁめ

1歳の誕生日号から始めました(^^)
DVD見ながら楽しく踊っていますよ(^^)
思ってたより子供も気に入っていてよかったです。
0歳のはとっていなかったのでわかりませんが(^^;;

• ゆき☆

ゆき☆

子供の知育おもちゃとか興味があって。ありがとうございます😊

• 4月25日
きーママ

月齢に合わせたオモチャが届くので良いですよー💗
寝転がって遊べるジムや、おきあがりこぼしなど子供もお気に入りのおもちゃになったし無駄におもちゃを買い揃えることもなかったので⭐︎

• ゆき☆

ゆき☆

そうですよね!その時に必要なおもちゃやグッズが届くので、わざわざおもちゃ買わなくて済むかなーと思って。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
maminaya

最近頼んで今日届きました(^-^)
プレイマットみたいなものが特別号で届いて、早速楽しそうに遊んでいました♪
絵本と、歌いながら赤ちゃんと触れ合う方法のようなものが書いてある絵本も届いて、明日からまた遊びのレパートリーが増えそうです♪
私も悩みましたが、月2,000円位だしやってみようかなって感じで始めました♪
多分早くて3ヶ月くらいからの入会ですかね?
初めての子でどうやって遊んであげたらいぃのかわからない私には向いているかなぁと思いましたp(^-^)q

• ゆき☆

ゆき☆

月2000円なんですね〜
    知育も家で出来ること限られるし、教材頼ってみようかなって思ってました。参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
シゲママ

0歳のときから2歳になるまで入ってました。
先日退会。

うーん
わたしの周りで入ってた人は、もうすでにみんな退会してます。

中身はうちの子にとってはイマイチでした。

• ゆき☆

ゆき☆

どう言ったところがイマイチでしたか?

• 4月25日
  • シゲママ

シゲママ

価格の割に中身がしょぼいんですよ。
    一歳になったとき、0歳のこどもちゃれんじは友達に全部あげちゃいました。笑
    この会費払うならもっといいもの買ってあげられそう。
    DVDだけ見せたいなら、それこそメルカリとかラクマで出品されてるだろうから、それのほうがいいのでは?と。

退会した人はみんな同じ意見でした。

合うお子さんもいるだろうから、実際どうなのかはわかりませんが、ものはちゃっちいですよ。

• 4月25日
  • ゆき☆

ゆき☆

そっかそうなんですね!参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
shii♡

3ヶ月になる少し前から始めました(^^)

2000円でおもちゃと本とママ用の冊子がついてきます。その月齢にあったものが届き、子どもに安全に楽しめるものなので、私はとても満足しています!他でおもちゃを買ったらあっという間に2000円ですし、子どもが好きになるかも分かりません。でもプロが考えて作ったものなので、子どもも喜んでいます(^^)そして毎月届くのが楽しみです!小さいうちはやろうと続けてもいいかなーと思っていますはー

• shii♡

shii♡

すみません。最後誤字です💦
    続けてもいいかなと思っています♡

• 4月25日
  • ゆき☆

ゆき☆

おもちゃ買わなくて済みますよね!初めての子供なので、どうやって遊ばせたらいいか悩んでたので、私にはちょうどいい教材かもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
💗れおりあちゃん💖

0歳から始めました。
月齢に合ってるんだなーってオモチャが届きました。
届いた時にそんなに興味持たなくても そのうちお気に入りになって、いつも遊ぶようになります✨
絵本が毎月付いてくるのも良いです。2000円くらいなら安上がりかな?と思い、1歳号も続けてます。
下の子には使い回そうかなと思います私も

• ゆき☆

ゆき☆

そっか!下の子にも同様に使えますよねー!入ろうかな
    ありがとうございます😊

• 4月25日
💗れおりあちゃん💖

私も、は
余計でした(笑)

こうちゃまま

ごめんなさい、やってないのですが、毎月お試しのおもちゃやDVDの食いつきかなり良いです!!

考えられてるおもちゃなので、やはり興味の持ち方が違いますし、どっちが大きいかーとか、おっきい!これちっさーとか、言葉もお試し号でかなり増えました笑

今からは、習い事もしてるし保育園も行き始めるし、やるつもりはあまり無いけど、

興味持った時が入る時だと思います。
うちは、言葉が遅くて悩んだのですが、お試しに書いてあった親への冊子に救われたりしました。イヤイヤに対してーとか!!

積もり積もればお金だし、大きいけど、月2000円なんて、ちょっとお弁当!とか外食したら使ってしまう額なんで、ケチらなくていいですよね!!

小学生になったらチャレンジとってあげるつもりです!私もやっていたので!!

• ゆき☆

ゆき☆

無料でお試しとかもあるんですか?お試しがあれば、子供に合うかどうかわかるのめ、いいですねー!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

家に案内が届くんです!!

本当のおもちゃがビニール製だったら、その紙バージョン!とか、DVDも、導入部分だけーとか、英語の歌フェイドアウトーとか、トイレトレーニングの導入部分だけーとかが入ったものです。

我が子は、特に0歳の時は決まった好きなものがなーにも無かったのですが、1歳半からこのお試し版への食いつき凄かったです。今も。DVDと同じオモチャが付いてくるところが、我が家では良いみたいです。

• 4月26日
  • ゆき☆

ゆき☆

お試し版で、試してみます!我が子にも合えばいいなー
    ありがとうございます😊

• 4月26日