※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

クレジットカードの使用をやめたい方への助言をお願いします。

クレジットカードをやめられないのに
やめれない方の努力方法と

やっと、地獄のクレジットカード生活から
逃れられたって方の努力方法をききたいです!

私は収入が2人合わせて平均26.5万で
支払いが
車二台のローン 5万3600円
ガードローン 5000円
教習代 10500円
積立金 25000円
通信費 19500円
生命保険 19950円
車の保険 26450円
保育料 16000円
実家暮らしなので 15000円

の、合計 191.000円が固定支払いです!

けど、生活が厳しい月にクレジットや
欲しいものの欲求が抑えられない時に
クレジットを使ってしまい
生活が毎月カツカツです。

支払いが平均して五万いかないくらいです!


どーにか、クレジットの使用を停止したいです!!



宜しければ、辞められる方法を教えてください!

コメント

うーちゃんやん

クレジットカードを持ち歩かないで家に置いておけばいいのでは?
持っているとついつい使ってしまいますよね💦
クレジットカードをやめることはできないんですかね?
それが一番辞めるちか道だとは思います!

黄緑子

カード切りましょ!
さ!今です!!(笑

のんこ

旦那も勝手にキャッシングして
たのでその場でハサミで切って
解約してました🤗

りあ

カード解約しました。
あるから使うんです。
本当に辞める気があるなら解約しかありません。
ネットで買い物するのにも使えるし対面の買い物でも使えるし、どうしてもカードの支払いにしておかないといけないものがあるなら、その設定はそのままに、手持ちのカードにハサミいれて捨ててください。
それが出来ないなら無理だと思います。

因みに、私はその時仕事をやめてしまって短期で日銭を稼いでいるような生活でしたから、カードがないと本気で無理でしたけど、結局後からその支払が回ってきて無理なのは何にも変わりません。
金融系の仕事した時もありますが、支払ってもないのに、枠が戻らないと、お金を下ろせないと生活出来ない。困るんです!なんて言ってくる人いましたよ。
自分の衝動を押さえられない人間が持つものではないとつくづく思ったので解約です。
それから今は10年ほど経ちましたが、旦那の家族カードだけ持ってますし、使うときは旦那に話して共有して、支払いについて私の給料からお金を渡して、って形でやってます。

きついことを書きましたが、自己管理出来ないなら、本当に解約しかないです。

°˖✧t.mama°˖✧

リボ払いなんですかー?ショッピングのリボ払いは地獄になるので一括にしてカードやめればいいですよ。😅
銀行ローンの低金利の方がまだマシかと。(笑)

かーちゃん

1枚も無いのはネットで購入とかで支払いがクレカじゃ無いと困るとかあるかもなので、1枚だけ残してそれ以外は全てハサミを入れましょう!
そしてハサミを入れたカードは時間のある時に解約の電話をしましょう!
万が一の為に残したカードも持ち歩かない!
家に置いておきましょう!
欲しいものは全て現金で買う!
カードって際限無く使えちゃうから何も考えずにどんどんクレカ払いにしてしまう人多いんですよね…

naga23

なぁぴさん!私も実家にいるので、生活には困ってないので、結局買い物とかしてしまう気持ちわかります〜
私は波があって、、、
保険や携帯なども全てカード払いなので、いつも五万くらいは確実にあります。
それプラス他の買い物で1万から5万まで、、、
最大10万くらいの月もあります!

基本的に私も1つのカードにしてます。(ちなみに楽天カードが1番ポイント貯まり、使いやすいので!)
後は、ガソリンのカードくらいで、明細がアプリで見られるので逐一確認して、買いすぎないようにしてます。

買いすぎたな〜って思った次の次はカードは我慢して現金で買い、一度リセットします。

もー

わたしも辞めれませんでした(^◇^;)でも、娘の保育園も始まるので、月々にプラス1000円でも給料日前に余ってたら、それを返すようにしてます。