※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食準備についてアドバイスください。

離乳食について質問です!

もうすぐ離乳食を始めるのですが、その時期に

・新しく準備したもの(椅子、食器、調理器具などなど)
・買ったけど使わなかった、後悔したもの
・おすすめのもの

などありましたら教えてください(*´∀`*)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

★奈緒☆

・椅子はお下がりのバンボ、食器は100均、スプーンは西松屋、調理器具はすりばち&すりこぎ、茶漉し、製氷皿のようなものをすべて100均で買いました。これ以外に食事用エプロンも100均で買いました。

・買って後悔したものは100均ばかりなのでないです。

・おすすめ
お金をかけずに、と考えているなら一度100均へ行ってどんなもの揃うかみてみるといいです。値段は気にせずいいものを‼とお考えでしたら赤ちゃん本舗とかでセットになってるやつ買うといいかなー?と思います

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    まさにお金をかけずに!っと思っていたので100均で揃うと知れて本当に助かりましたー(╹◡╹)♡
    近々100均行ってみます!

• 4月26日
kr

最低限しか買わずその都度買ったので無駄なものはなかったです☺︎

椅子は初めはバンボ、お座りが上手になったら豆椅子
食器はアカチャンホンポのプラスチック製バラ売りのやつで3種類
調理器具は普段のもの+ブレンダー

フリージング容器も小さすぎるのは買わず少し大きめにしたので今でも使ってるものもあります☺︎

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    やっぱり最初はバンボの方が多いみたいですねっ!小児科の先生から抱っこでも大丈夫ですよーって言われたのですが自信なくて...
    フリージング容器、大きめを買うようにしますっ(^o^)

• 4月26日
腹ペコあおむし

今の所ブレンダーだけで全て作れるので調理器具は必要なかったです。
直径10センチあるかないか位のお醤油用のお皿みたいなのがあれば暫くは子供用食器はいらなかったなぁと思いました。完了食になるくらいまで食器はちゃんと買わなくても、西松屋とかに売っている個々に分けて冷凍できるパックごと解凍してそのまま食べさせられるので食器もまだ使ってません。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    そっかぁ!パックを解凍してそのままあげるほうが楽ですよね!洗い物も減るし一石二鳥(╹◡╹)♡
    なんかあんまり張り切って沢山揃えるより、必要と思ったら買いに行く感じのほうが良さそうですね!アドバイス助かりました!

• 4月26日