※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

みなさん、夜ご飯は和食、洋食、中華はどの位の割合(頻度)で出してま…

みなさん、夜ご飯は和食、洋食、中華はどの位の割合(頻度)で出してますか?
うちは一週間のうち、和食3日、洋食2日、中華2日のような頻度です。
洋食はだいたいオーソドックスなカレーやシチュー、イタリア料理です。
タイ料理、フランス料理、など外国の料理を作ったりしますか?
白飯に味噌汁、しょう油味のおかずと言った和食に飽き飽きして、なんかどこかの国の料理とか、変わったもので美味しいのが食べたいです。

コメント

ひまり

和洋中を先に考えるより
魚、豚、牛、鶏、たまご系などを同じものが続かないように考えて今日は豚かなぁ〜って決めてから豚のレシピを決めて作っている感じなのでなのでバラバラです😨😨基本的に和食が好きな私ですがたまには変わったような多国籍料理も食べたいと言われます…

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。なるほど、そういえばうちも食材見てから決めていました。でも思いつくのがだいたい和食で、だいたいこんな感じの割合になってます。
    たまには変わったようななんてリクエストがくると悩みますね。
    うちはだいたい何でも食べてくれますが、私自身が、自分の作った料理に飽きてしまって^_^;
    多国籍料理チャレンジしてみたいです。

• 4月25日
くま

気がつけば中華ばかり出してしまっています。一番楽なので…笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。そういえば中華って炒め物が多くて(?)すぐに出来上がるから割と楽ですよね^_^
    中華の割合増やそうかな^_^;

• 4月25日
みにらぶ

うちはほぼ和食です☆
週に1〜2回洋食か中華どっちかって感じです。
旦那がたまに料理してくれるので、その時はイタリアンが多いです😋
なるべく飽きないようにしてますが、旦那は飽きてるかもです😅笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。旦那さんがお料理してくれるのは助かりますね。イタリアン好きなのでうちも作ってもらいたいです。ほぼ和食でも飽きてないなら、みにらぶさんはお料理上手なんだと思います。
    私は和食はほとんどどれも同じしょう油系の味です。

• 4月25日
🎀ミルクレープ🎀

旦那がフレンチの料理人で洋食は作ってくれるので私が作るときはもっぱら和食です✨
週1〜2が中華です😉

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。旦那さんがフレンチの料理人だなんて素敵すぎます✨
    うらやましい〜。なかなかフレンチは家で食べられないイメージです。自分では鮭のムニエル位(フレンチかな?)しかつくれない。

• 4月25日
みに

辛いものが大丈夫なら韓国料理とかどうですか?
私はよくチャプチェやチヂミ、キムチを使った料理などしますよ(*´ω`*)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。辛いもの好きです。家であまり作った事ないですが、チャレンジしてみたいです。子供用の別メニューは考えないとですね。
    チヂミはタレを辛くしなければ子供も大丈夫かな。

• 4月26日
  • みに

みに

お子さんもいらっしゃったんですね…ごめんなさい(>_<)
    キムチチャーハンとかビビンバとかなら、キムチ入れる前によけておけば大丈夫そうですし、わかめスープとかも良いですよね!

• 4月26日
  • tarapi

tarapi

それいいですね、次回やってみようと思います^_^

• 4月26日