※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

昨日小児科で風邪と診断され、座薬を使ったが熱が下がらず、再受診を迷っています。みなさんはどうしますか?

一昨日の夜から熱と咳が出ていて、昨日小児科へは行きましたが風邪でしょうと言われ、前にもらった座薬があるのでそれを使ってくださいと言われ帰宅しました。
一昨日の夜38.8℃の時と、昨日の夜38.9℃の時に座薬を使ったのですが、まだ38.2℃あります。
座薬は38.5℃以上でと言われているので今日は使っていないんですが、明日も下がらなければもう一度受診しようか迷っているのですが、みなさんならどうしますか?(´・_・`)
食欲はあり、機嫌も良いです。

コメント

薬などは出てないんですか?

退会ユーザー

わたしなら食欲もあって機嫌もよいなら様子みます!!!
    そして今飲んでる薬がなくなっても良くならないならもう1度行きます(^-^)
    うちは先週ぐらいに1週間熱でした。40度近く出てましたが座薬は処方されませんでしたよ!!!

• 4月25日
  • くっぱ

くっぱ

なるほどです!
    お熱1週間も続いたんですねΣ(´□`;)お疲れ様でした(;_;)
    もう少し様子見てみようと思います(´>ω<`)

• 4月25日
ひぃーちゃん

鼻水とかでてないですか?

くっぱ

早速コメントありがとうございます!
一緒に返信してしまいすみませんm(_ _)m
中耳炎で耳鼻科へ通っていて、鼻水は今月の頭くらいからずっと出ていて今は耳鼻科からもらったお薬は飲んでいます。小児科ではお薬は出ませんでした(´・_・`)

ひぃーちゃん

それなら、中耳炎から熱が出ているかもしれないので、私ならまた耳鼻科いきます💦

• くっぱ

くっぱ

何度も言葉足らずですみませんm(_ _;)m
    中耳炎はもう治りかけでほとんど赤くもないと言われたんですが熱と咳出るものですか??(/´△`\)

• 4月25日
  • ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

あぁ~なるほど💦
    私のところ、あんまり小児科でいい先生がいないのでなんでも、耳鼻科につれていくのですよ💦
    でも、咳がでていることは、病院行った時に伝えましたか?

とりあぇず、39度以上でたらもう一度病院いきます💦

熱があっても元気なら、座薬さして、様子見て、水分しっかりとって睡眠とって❗って感じで病院行ってるなら様子見ます💦

• 4月25日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!咳も伝えて病院でみてもらっているときも咳してました(´-﹏-`;)
    今熱はかってみたら39.4℃ありましたヾ(´д`;)ノ
    とりあえず座薬さしてみて明日も39℃以上あったら耳鼻科行ってみようと思います(/´△`\)

• 4月25日
  • ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

39度😱😱😱心配だと思いますが…

病院は、案外座薬しかださないことが多いので⤵💦

おでこ冷えピタ嫌がるなら脇の下に冷えピタしてみてあげてください😄

• 4月25日
  • くっぱ

くっぱ

おはようございます!
    今日も熱が下がらずこれから病院へ行ってきます。
    冷えピタは嫌がらずにつけて寝てくれました(*^^*)
    おでこに貼ってたんですが脇の下でもいいんですね!
    嫌がる時は脇の下に貼ってみます(`>∧<´)ゞ

• 4月26日