※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
雑談・つぶやき

出産内祝いで、お友達二人に子供の名前いり、長崎カステラにするか、ジ…

いつもお世話になってます❗

出産内祝いで、お友達二人に
子供の名前いり、長崎カステラに
するか、ジルスチュアートの
タオルにしようか悩んでます(((^_^;)

カステラとタオルどちら
いただいたら嬉しいでしょうか?

また、おすすめの内祝いなど
失敗や成功の経験談などあれば
教えて下さい❗

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

めりーず

どっちも嬉しいです(>_<)✨✨
でも友達が一人暮らしとかだったらカステラは多いかな?と思います‼

• まるる

まるる

なるほどですね‼アドバイスありがとうございます🎵

• 4月25日
ももんが

私はその2つであるならタオルが嬉しいです。実際、どちらも貰ったことがあります。

本当にこんなこと、心の中で思って申し訳ない…😫と思いながらも 一万円現金でお祝いを包んだお返しに小さな小さなカステラが届いた時は「…」と思ってしまいました。

文明堂かどこかので、名入れがされていて桐箱か何かに入っていました。よく1本売りされている物の半分ほどの大きさ(15㎝位)しかなく、実際値段は半返しである5千円するものでしたが、その値段は文明堂であること、名入れであることに全てが注がれた感じでした。

名入れものは、正直ご両親側の満足感が大きい気がしてしまうので、私が内祝いを送る際はやめておこうと思いました💦 せっかくの案なのに水を差して申し訳ないのですが、貰った側の率直な意見でした。正直な気持ち言ってすいません!😢

• ももんが

ももんが

捕捉です

もし、5千円のお祝いに対するお返しに2,000円程のカステラであるなら有りだと思います。
    勝手に自分と同じパターンで一万円お祝い→五千円のカステラお返しかな?と思ってしまってました💦

• 4月26日
  • まるる

まるる

おそらく、5000円ぐらいの
    お祝いのお返しになるとおもいます‼
    一万円現金でカステラだけ
    ドーンは、淋しいですよね
    さすがの、けちくさい私もやらないですね‼
    カステラ選択にしろ
    カステラ+タオルとか
    日常あっても害のないもの
    選びますね!
    コメントありがとうございます🎵

• 4月26日
  • ももんが

ももんが

そうなんです。もちろん本人にも他誰にも言ってはいませんがちょっぴりモヤモヤでした😓 あれは桐箱にも名入れがしてあったからそれで高くてもあのサイズだったんですね💦 今色々サイト見てて思いました。5千円のお祝いに対するお返しであればカステラ、有りだし、相応であると思います!⭐️ あと、ジルのタオルも結構オススメです。ピンクのバスタオルとフェイスタオルのセットを貰い、使って1年以上にはなると思います。2枚とも厚めでしっかりしててこれからも長持ちしそうです。デザインもかわいくて女性からすると結構気分上がります💓ご参考までに…☺️

• 4月26日
  • まるる

まるる

ジルタオルあつめなんですね‼
    タオルいいかもしれないですね(^o^)/
    ジルかわいいデザインなんで
    気分上がりますね🎵

• 4月26日
  • ももんが

ももんが

はい😊 他の使ってるタオルよりも生地厚めです。なので、毎日使って洗っても、まだまだしっかりしててタフな感じです。貰ったのは正にコレで、同じこの箱に入っててまたこの箱がとても可愛かったです。女性らしい方なら喜ばれるかと💓💓

• 4月26日
  • まるる

まるる

かわいいですね(^o^)/
    これは、いただいたら喜ばれそうですね🎵
    友達二人とも女性らしいので
    好きそうですね😊
    ていねいにありがとうございます😆💕✨

• 4月26日
あーちゃんmama

私は内祝いでジルスチュアートのタオルセット貰いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
甘い物ももちろん嬉しいですけど、タオルってあって困らないものだからタオルかなー?と思います!
私は貰ったやつはしばらく開けないで、足りなくなったら出しましたよ‎|•'-'•)و✧

• まるる

まるる

友達一人は卵アレルギーで
    たくさん卵製品入っているものを食べるとかゆくなるそうです
    ジルスチュアート、かわいいのどタオルでもいいかもしれないですね(^o^)/

• 4月25日