※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事もできない状況。授かり婚で母に頼りたいが、反応が心配。親に頼るのは間違っているでしょうか。

つわりがキツいです。
気持ちが悪くトイレにいくのですが、嗚咽だけで吐くことはまだないので、そこまで重くはないとは思いますが。
仕事も接客で立ち仕事なので行けず休んでいます。
母に頼りたいのですが、実は授かり婚で、両親に挨拶もしていません。
そんな中、親に頼るのは間違っているでしょうか?
ただでさえ、授かり婚などにあまりいい反応を示さない母なので、頼りたいけど頼れません。

コメント

ひのた

自分の母親なので、頼る分には間違ってはないと思いますが、早めに挨拶した方が後々楽じゃないですかー?(´;ω;`)
悪阻もまだこれから辛くなるかもしれませんし/(^o^)\💦

• コスモス

コスモス

そうですよね。
    来月行こうと思ってたのですが、こんなに辛くなるとは思わなくて、つい頼りたくなってしまいました。

• 4月25日
  • ひのた

ひのた

つわり、ツライですよね(´;ω;`)
    私もキツかったけど、実家遠いので頼れず、旦那さんに助けられました💦

旦那さんはお仕事忙しいとは思いますが、挨拶済むまでは協力してもらえそうですか?(°_°)

• 4月25日
  • コスモス

コスモス

旦那はずーっと寝てますし、大丈夫って何回も聞いてきてくれるのはいいのですが、返事も出来ないほど気持ち悪い時は、返事してるれないってふて腐れます。
    ご飯など作ってくれるのは嬉しいのですが...

• 4月25日
いくらちゃん

とりあえずいい反応を示さないにせよ両親に挨拶をすますのが礼儀かと😊

• コスモス

コスモス

行くのが礼儀ですよね。
    ありがとうございます。

• 4月25日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ちなみち私も授かり婚で母はいい反応ではなかったですが今は孫にメロメロですよ😍

• 4月25日
  • コスモス

コスモス

そーなんですね。
    今なんとか乗り越えればいいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月25日
❤︎

わたしが一人目妊娠したときなかなか報告が出来ませんでした。
ですが授かり婚でもおめでたいことだししっかり報告しました。最初は色々ぐちぐち言われましたがなんだかんだ体のこと心配してくれて一番頼りになりました☺️
報告はしっかりした方が良いと思いますよ😌

• コスモス

コスモス

そうですね、報告だけでもしたいなとは思いますが、なかなか勇気いりますね。

• 4月25日
  • ❤︎

❤︎

勇気、、そうですよね😔
    でも授かり婚でもとてもおめでたいことですよ☺️悪いことでもないです✌️

• 4月25日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます。
    おめでたいとは言われるのですが、まだまだ自信がなくて...
    これも報告すれば大丈夫だとは思うのですが💧

• 4月25日
Saya

つわりきついですよね...私もこの前までつわりがきつすぎてヤバかったです…。私は気分が悪いから家でずっと休んでいたのですが、そのせいで逆に酷くなって体を少しでも動かすとつわりは落ち着くよと言われたので少しずつ歩いたりするとだいぶつわりも収まりました(*^^*)今は仕事でずっと立ち仕事で最初は何度もトイレに駆け込みましたが、忙しいと仕事に集中するので楽になりましたよー(*^^*)
私も実は授かり婚ですが、ちゃんと理由を話せば親は納得してくれますよ(*^^*)
怖いですが少しずつ話してみてはどうですか?

• コスモス

コスモス

家から一歩も出てなかったので、出てみようと思います。
    親に話す勇気、出して見ます。

• 4月25日
  • Saya

Saya

気分転換に外を歩くのも良いですからね(*^^*)
    でも、無理はしないでくださいね!!(❁´ω`❁)

頑張ってください!

• 4月25日
のの

いつかは言うことになると思うので、今のうちに言うのもありだと思いますが、反対されて色々悩みが増えたりしたらそれはそれで悪阻の体には大変そうです><;
でも、黙っていることがストレスになっているかもしれませんし、後々になると余計言い出しづらくなりそうですし・・・。

私の場合は、初期が一番悪阻大変でした。
でも産後も寝不足になったりで大変なので、頼れそうな親なら早めに話したほうがいいかもしれません^^

• コスモス

コスモス

たしかに、黙っているのがストレスになってるかもしれません。
    早めに言いたいなとは思うのですが、勇気が...

• 4月25日
  • のの

のの

一人で抱え込まず旦那さんにも相談して、最後の一押しが貰えればと思います><
    親は金銭面を心配すると思うので、旦那さんがちゃんと稼いできてるなら風当たり和らぐかもです^^;

• 4月25日
  • コスモス

コスモス

私の思い込みかもしれませんが、24歳で年下の彼なので、正直不安です...
    彼もどうしていいのかわからずだとは思いますが、その辺も含め話し合いが必要かもしれませんね(-_-)

• 4月25日
  • のの

のの

ご両親への挨拶は二人で行った方がいいと思うので、まずは旦那さんとゆっくり話し合いですね^^
    悪阻の長さもひとそれぞれですが、生まれてしまえばもう無いので、あまり思い詰めず過ごしてください!

• 4月25日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます(>_<)

• 4月26日