※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
その他の疑問

髪型について。量が多い、固い、太い、直毛です。さらにおでこが狭く(3…

髪型について。量が多い、固い、太い、直毛です。さらにおでこが狭く(3㌢ぐらい😢)前髪を短くすると浮いてしまいます。それが嫌で長くしていますが多いのでめっちゃ重たくなります💦てっぺんからおでこまでの毛が全部前向きに生えているのでもはやどこからが前髪なのかもわかりません😢今はショートに切ったのが伸びてきてボブとショートの間ぐらいです。
似たようなお悩みの方いらっしゃいますか?どんな髪型にしてますか?伸ばしたほうがいいのかまた短く切ろうか悩んでます😅

コメント

わっ全く一緒です 笑
遺伝なのか、もう三つ編みをしようもんなら縄です😭
なんか美容師さん曰く、根元が強いらしくハネがすごいと言われました。

丁度この間まで、ショートヘアが伸びたショートボブだったのですが、ベリーショートにしました!
頭頂部だけパーマをかけてセットをしやすくして、元々前髪は短く眉毛より上だったので、すいてもらいました☺️
なのであえて、前髪は跳ねさせてます!

ちなみに、前は前髪はぱっつんの眉毛上でしたが、ももちろん跳ねるので(富士額)ドライヤーで毎回押さえてました!

もうとにかく暑くて厚くて(笑)これから夏になるし乾かすのもだるいのでショートヘアにしました!
とってもスッキリしましたよ🌷
丸顔でしかも太ったので顔出すのなーと思ってましたが逆に小顔になりました!

ちなみに画像はこれを見せました🙋

• さんぴん茶

さんぴん茶

返信下になってしまいました💦

• 4月25日

あの、可憐な少女みたいな三つ編み憧れますよね…😍涙

パーマはとても楽ですよ!
毛が柔らかくなりますし、今回かなりすいて貰いましたが動きが出て良くなりました!
我々のように剛毛族(泣)は、パーマでかなり柔らかさを手に入れれます!
あとは髪の色を明るくするとより軽くなりますね。
剛毛はパーマはかかりにくいですが、かかったら取れにくいのは利点です!
(夫は猫っ毛なので、パーマはかかり易いですが、1日で取れてました…😫)

乾かすのも毛が減った分断然楽になりました!
セットもパーマがあるので、濡らしてムースで揉むくらいでOKです🙆

あとは、悩みを伝えて相談できる美容師さんがいるといいですね☺
ベリーショートと言っても色々あるので、気に入ったものを見つけれたらいいかなと思います。

添付した画像はLIMという美容室のスタイリング例なのですが、ここは可愛いヘアスタイルたくさんあるのでオススメですよ💕

• さんぴん茶

さんぴん茶

パーマで失敗したことがあり、なかなか挑戦できずにいました😅
    LIM検索してみます‼ありがとうございます😆💕

• 4月25日
さんぴん茶

わかります‼縄です‼そしてチクチクと後れ毛が出て全然可愛くない(笑)
ベリーショートですか!!私も暑いのでなるべく短いほうがいいのですが、全体的に浮いてしまうのでヘルメットにしか見えなくて😢パーマかけたら違いますかね✨今度相談してみます‼