※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったんママ
その他の疑問

犬の臭いで…。質問します。家の中で、大、中、小型犬を3匹飼っています…

犬の臭いで…。質問します。
家の中で、大、中、小型犬を3匹飼っています。やはり臭いが気になり、今は、犬の気持ちと言う、ペット専用の芳香剤をあちらこちら全部で12個置いています。それがどこの店にも無くなり、置いてないとの事です。
次から新しいのを買わなくてはいけないですが何か良いのありませんか?臭いが良いだけでは無くてちゃんと犬の臭いを吸い取ってくれる様なのが有れば教えて下さい。

コメント

akane.t

私は臭いがあまりにもダメで、吐き気が止まらなかったので、消臭剤とか何度も何度も買うこと考えると、空気清浄機の方がいいかな?と思い購入しました!!!
びっっっっっくりするくらい
臭いなくなりますよ!!!

青穂ママ

芳香剤の購入個数と手間を
考えると空気清浄機の購入を
おすすめします(´・_・`)

プラズマクラスターうちにも
購入したんですが
匂いはかなり減りました!

あとはドン・キホーテでも
購入できるこれも
おすすめです♪
希釈してワンちゃんに
飲ませて匂いを
おちつかせることも
できますよ!

それとドックフードやおやつを
変えてみても体臭が減ります
(*´˘`*)♡
安価で買えるものは
やはり体臭やうんちにも
匂いが強くでます…

nimo

小型犬2匹いますが、ドラッグストアで売ってる消臭剤のペット専用のものでうちは臭い全く気になりません(^^)
ペットの消臭剤?って書いてるのでパッと見ですぐ分かると思います(^O^)
もし既にしてたらすみませんなのですがこまめにシャンプーしてれば臭いも獣臭なく消臭剤をそこまで置かなくても大丈夫かと思います(*^^*)
我が家はリビングに一つ置いてるだけですが臭い気になりません(^^)

なったんママ

空気清浄機。考えた事あるんだけど、半信半疑で…。ちょっと考えてみます。ありがとうございます。🐶

akane.t

ほんとに空気清浄機はびっくりするくらい臭い消えます!!
吐き気全くなくなりましたよ♪
ぜひ検討してみてください!!

なったんママ

ドックフード安いの与えています。一匹、二匹と増えていくにつれて量がかなりいるので安いのを買っていますね。
家が、田舎の山口県なんで、ドンキ無いんですよね。恥ずかしい…。空気清浄機検討してみます。ありがとうございます。

なったんママ

ペットの消臭剤買ってみます。お店で見るけど、試した事なかったので…試しに一つ購入してみます。

義母が消臭元のペット用がいいって言ってたことがありました。
実家は小型犬一匹買っています(>_<)

たろ

小型犬が1匹いますがうちは重曹が活躍してます!
コップに入れて置いておけば消臭剤
カーペットや犬のベッドには振りかけて掃除機で吸って掃除&脱臭
重曹をぬるま湯に溶いてそこで湿らせた布で犬を拭くと脱臭&耳や身体の手入れ
食べても大丈夫なので人にも犬にも安心です♡

おしっこやうんちにはクエン酸水が匂いが減ります!

どちらも100円ショップで買えるのでよかったら試してみてください(^^)