※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

11週3日でつわり中。食べつわりで二時間おきに食べている。皆さんは何を間食していますか?体重や食欲に悩んでいる。現在はパン、バナナ、豆腐、ラムネで気を紛らわしている。

今11w3dで、つわり真っ最中です。
食べつわりなので、二時間おきぐらいに
何かを口にしていますが、
皆さん間食は何食べてますか?
体重も気になるし、食べないでおきたいんですが
気持ち悪いのも辛く食べてしまいます
夜中お腹すいて、気持ち悪くて目が覚めますが、流石にそのときは我慢します

今のところ、パンとか、バナナとか豆腐など、食べ
合間にラムネとかで、気を紛らわしてます

コメント

ちぃ

私も食べづわりでした🙋
蒟蒻ゼリーとかガムとかよく食べて紛らわしてましたよ😍
ガムはミント系がおすすめです⸜( *´꒳`*)⸝

  • 四人ママ

    四人ママ

    蒟蒻ゼリー良さそうですね!
    腹持ちいいですか?!
    ガムですか!買ってみます
    食後はミンティア食べて、
    口の中スッキリにしてます。

    • 4月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    腹持ちいいかて言われると
    わからないんですが
    蒟蒻ゼリー食べやすかったのもあって
    結構量を食べてました😰
    私もミンティアよく食べてました( ◜ω◝ )

    • 4月24日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!
    確かにつるっと、食べれそうですよね
    一度試してみます
    ありがとうございます
    ホントですか?
    結構ミンティアに助けられてます

    • 4月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    是非試してみてください♥️
    炭酸も飲んだりしたけど
    ゲップがキツくて
    ミンティアとかミント系のガムばっかり食べてました😊❤️

    • 4月24日
  • 四人ママ

    四人ママ

    炭酸は元々飲めないんですよねー、、
    ちなみに、つわり、いつ頃なくなりましたか?

    • 4月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    安定期過ぎてですかね(´△`)
    後期なってからは結構無くなってました☺︎

    • 4月25日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね
    まだまだ先で、思いやられます、、

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    頑張ってください(´・ω・`)

    • 4月25日
deleted user

私も絶賛食べづわり中です?

朝一の空腹での気持ち悪さったら爽やかじゃないです💦

私も皆さんと似通ってますが、
蒟蒻ゼリーは腹持ちで言うとないです。
私も量を食べてしまうので、
ラカントS(自然派糖分ゼロ甘味料)と寒天で作るカフェインゼロのコーヒーゼリーとか、低脂肪牛乳寒天とかの方が罪悪感なく食べれると思います。
市販のゼロカロリーゼリーは奇形の報告されてるアスパルテームが入ってるので避けてます。

それと臭いに敏感でなかったら、無塩のスルメが腹持ち良いです。
葉酸が多い焼き海苔や、ビタミンEで血栓を防げるナッツ類、砂糖無添加ドライフルーツなど...出先でもオエッとならないように缶に入れて持ち歩いてます😊
これらは食べすぎるとカロリーはいってしまいますけど栄養があるので。
スルメ、ナッツの順番に腹持ち良かったです♪♪
参考までに...♡

  • 四人ママ

    四人ママ

    うわー!すごいですね
    何が入ってて、だめとか
    考えて食べたことなかったです‼
    やっぱり、量食べちゃいますよね
    食べたら食べたで胃が痛くなるし
    食べないと気持ち悪いし
    どのくらい食べたらいいのか
    ちんぷんかんぷんです。

    スルメやナッツがいい感じなんですね!
    参考にしてみます

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえー!
    元々、「食べてはいけない!」みたいな本も好きなオタクなので😅

    でもでも、すごーい分かります😭
    お腹空くと吐き気、食べると胃痛、そんな日々に疲れてついに先生にお願いして胃薬は処方してもらって、すごく楽になりました🌈
    マニュアル通りだとあと1ヶ月位は続くので、うまく切り抜けたいですよねー😚

    • 4月25日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!!
    食べてはいけないものたくさんありません?

    そうなんですよね、
    胃痛も辛いし、吐き気は辛いし
    ぢゃあなにしたらいい?ってなります
    そうですよね、
    あと一ヶ月で収まるかどうか、
    早く一ヶ月過ぎてほしいです

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べるもの、間食として当分塩分を完全に排除すると素焼きナッツとスルメしかないですよね...😱

    母親世代に聞くと、普通にお寿司も食べてたし、今ほど細かくなかったし、今の子は情報多い分、大変ね!ストレスの方が良くないから、たまになら食べちゃえばいいと返されます(笑)

    ほんとに、八方塞がりになりますよねー😱
    毎日ゲップもひどくて、食べてから座ったままだと、たまに胃液があがってくるようで本当に気持ち悪いですー💧
    たまにここで、吐きつわりのひどい方の投稿みたりすると、比べたらまだいいと思って。
    早く治るといいですね😌

    • 4月25日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね!

    今は情報が多い分
    大変だとは思います
    上のこの時はお寿司とか普通に食べてましたし
    あまり、これ食べたらだめ!とかも
    気にしてませんけど、
    流石に塩分、糖分は少し気にしてます

    そうですよね、
    点滴とかまで通ってる方とかに
    くらべたら全然ましなんでしょうけど、
    辛いですよね
    10週を、超えてから酷くなってきて
    終わる気配がありません。。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(^^)

    私もです!私の場合は歳も歳なので、中毒症が怖くて、今から食べづわりがいつ終わるのか...ずっと続いたらと思うと恐怖です😱
    こめさんの方が上のお子さんがいらっしゃるようだと休んでばかりもいられないし、大変ですね💧
    ピークを迎えられてるんじゃ家事も思うようにできない時もありますよね。。私は8〜9週がピークだった気がします。長崎ちゃんぽんをがっつり食べてしまい、その後1日寝たきりになり、それ以降、1回の量が普通の量を食べてしまうと、その日は寝たきり😭
    さすがに泣けてきて、医師に胃薬と漢方を処方してもらい、今は家事を最低限できるようになりました!

    あと言い忘れたんですが、腹持ち&低糖質で言うと、薬局でダイエッター向けに売ってるおからクッキーも腹持ち良いですー♡
    私は近くに豆腐屋さんがあり、おからが安く手に入る事から、おから+無塩バターor植物油、砂糖代わりのラカントsで作ったりもしてます!
    やる気ある時にだけですが(笑)

    • 4月26日
  • 四人ママ

    四人ママ

    私上のこのとき、中毒症になりましたw
    なので、私も恐ています
    一度なるとなりやすいっていいますし、、
    お風呂に入れるのが、最近は、えらくて、
    旦那も手伝ってくれないので、
    ヒーヒー毎日言いながら
    お風呂に入れてます

    そうなんですよね!
    一度に食べる量を考えないと
    のちのち、大変なことになりますよね

    そーなんですね!
    おからクッキー!!良さそうですね

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中毒症を経験されていたのですねぇ😱

    お風呂、温かいだけで気持ち悪くなったりしません?
    つわりの中でお子さんの世話は大変そうです、尊敬します✨

    ちなみに私はお友達が不摂生していたら9ヶ月に入りたてで高血圧になり、いつ血管切れてもおかしくないと地元の医院で言われ、そのまま東大病院に緊急輸送されて帝王切開になりました。後日話を聞いて、通常分娩でもクモ膜下とか脳出血しやすくもなり、危険なんだとか、色々聞いてるので怖くて😱


    仕事してた頃は週一のポテチが大好きだったんですがw

    基本 スルメやナッツで、
    夏はアイスは低糖のを選ぶか、
    冷凍スライスバナナで何とか乗り切りたいと思います...😣
    1cm輪切りにしてレモン汁をからませて冷凍すると美味しいらしいので🍌👀✨

    • 4月26日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですよ、臨月で調子こいて外食したら、なりましたw
    なので、年齢とかは関係ない気もしますw

    なりますなります。
    そして、夕飯前に入るのでお腹空いてる状態で入ってるので
    余計です

    えー!!そーなんですか!
    それは大変!
    何事もなければ下から産みたいです。
    そんな話聞いたら怖くてたまらないですよね!

    そーなんですね、
    上のこの時はガリガリ君が
    美味しくて毎日一つ食べてました
    そーなんですね!
    めちゃくちゃ物知りですね

    • 4月26日
deleted user

外ではラムネや梅のお菓子をたべてます!
塩分や糖分などがきになったので、会社ではみかんたべてます!(笑)
家では便秘対策もかねて、牛乳寒天を作ったり、ヨーグルト+オリゴ糖を食べるようにしてますよ!

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    そーなんですね!
    ヨーグルトはたまに食べてますが、、
    ほんと、塩分とか糖分気になって、何食べたらいいかわからなくなってきてしまいました

    • 4月24日
san

私も食べづわりでした😅
食べる煮干しや、できるだけ無添加のスルメイカとか噛み応えのあるものを食べるようにしてました😭💦

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    スルメイカ!!
    全く頭になかったです!
    噛み応えは、すごくありますね!!
    試してみます

    • 4月24日