※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

28週1日の初産婦です。お腹が固くなり、検診で低置胎盤と言われました。安静にしていますが、不安です。明日も固い場合、再度病院に連絡すべきでしょうか?帝王切開の話はいつ頃出るでしょうか?

現在28w1dの初マタです。昨日の夜からお腹が少し固いな..と感じて安静にしており、朝になってもまだ固かったので今日元々予約していた検診があったため、伝えました。
お腹からのエコーの際に少し固いかな~と言われ、そのまま内診で膣エコーもしてもらいました。
胎盤の位置が少し低いですね。正確にはもう少し子宮が大きくなってから調べます。張りを感じたら安静にしてくださいね。と言われただけでした。
張り止めの薬なども出ず、帰ってきてからずっと横になり安静にしてますが、やはりお腹は固い気が..。
明日も固いようであればもう一度病院に連絡したほうがいいでしょうか?
また、胎盤の位置が低いということは低置胎盤というものでしょうか?
今日まで何も言われず順調だと思って過ごしてきたため、家に帰ってきてからは不安がいっぱいで..。
後期に入ってしまってますし、胎盤が上がってくれることをただただ祈るばかりです。
低置胎盤と言われた方はいつ頃になって、帝王切開の話が出ましたか?
長々とすみません、不安がいっぱいで、お話聞かせてください(._.)

コメント

私は正常出産しましたが…、
不安になる事があれば検診を待たずに通院した方がいいですよ>_<
何も無ければそれはそれでいいじゃないですか😌
私はマメに通院してましたし、深夜も受診した事あります>_<

• のすけ

のすけ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。明日になったら病院に連絡してみます。
    ありがとうございます!

• 4月24日