※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん☆
子育て・グッズ

託児所では楽しそうに過ごしている子どもが家ではぐずることがあるのは普通ですか?

託児所に預けて仕事をしているのですが、託児所では機嫌良く遊んでるみたいなんですが、家ではほとんどぐずってます。一歳のお子さんおもちの方、みんなこんなもんなんですかね😭?

コメント

カナ18

今月から預け始めたばかりですかね?
我が子は家で機嫌よく1人遊びしてる時もありますが、家に帰ってくるぐらいの時間が眠たいようで、抱っこから下ろすとぐずることもあります。
家事しながら相手するのは大変ですが、子供も託児所で頑張ってきたんだと思って、出来る範囲で相手するようにはしてます(´∀`)

ささ

つい先日私も同じような質問をして悩まされていた者です。
皆さんのアドバイスで甘えたいと言うことが上がり、優しく接したり怒らないようにしたり甘えさせたりしているうちにだんだん愚図るのも減ってきていますよ(^^)ままの立場で考えるよりも、日中大好きなママと離れていて悲しかた息子の気持ちを優先させています。辛いですが試行錯誤して頑張りましょうね!