※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、ミルクとのバランスについて相談です。ジュースをあげてもミルクを減らす必要があるでしょうか?初心者のためアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの水分補給について。

現在8ヵ月の赤ちゃんです。
ミルクとミルク(又は離乳食)の間に
水分補給をした場合
ミルクの量は少しでも減らした方が
良いのでしょうか?

大体お昼寝後や、外出後に
100〜150程のジュースを与えています。

右も左も分からない初心者ですので
先輩ママさんアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

しまじろー

減らさなくていいと思います(^_^;)

• ka♡

ka♡

ありがとうございます✩
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 4月24日
らーまま

こんにちは!
うちも8ヵ月の娘がいるのですが、ミルクの量は減らしていないです!
ミルクは食事の代わりで、水分補給は水分補給のつもりでやっています(∗•ω•∗)
これがあっているかはわからないですが😅
でもあまり水分補給をたくさんしたからと言ってミルクを減らすと言うのは聞いたことないです😅!

• ka♡

ka♡

そうなんですね!
    あまりにも水分補給とミルクとの時間の間隔が短いと、さっきあげたのにお腹いっぱいじゃないのかな?とつい思ってしまいます(>_<)

• 4月24日
  • らーまま

らーまま

その分おしっこが多くないですか?
    おしっこが多ければ水分はそこで出ていると思うのでへーきじゃないですかね?
    ジュースのあとにミルクあげてもしっかり飲むんですよね?
    そしたら逆に減らしたら可哀想ですよー!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

減らさなくていいと思いますが、ジュースではなく白湯や麦茶にした方がいいと思いますよ!
ジュースしか飲まない子になっちゃう可能性があります(^-^;必要以上の甘いものは小さいうちに与える必要ないですよ…

• ka♡

ka♡

ありがとうございますm(_ _)m
    白湯は飲ませたことありませんが、麦茶は嫌いみたいで全然飲んでくれませんでした(´•ω•̥`)

• 4月24日