※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/mama☆
お仕事

育休延長について相談です。第2子妊娠中で、会社とハローワークで延長手続きについて違いがあるか不安です。

以前も育休延長について質問させてもらったものです(><)
わからないので教えてもらえたら助かります💧
2016.4.25に出産し育休をもらってました!
母が仕事を辞めて娘を見ててくれる話だったので保活はしませんでした!
育休中の2017.1.13に第2子妊娠がわかりネットなどで調べた結果育休延長してそのまま出産に入ろうと思ったので母には頼らず自分で娘を見ています。
会社にはその旨を伝え大丈夫!と言われたので気にしてなかったのですが先程事務長から電話がありハローワークに行ったら延長できないって言われたとかかってきました。
以前質問させてもらった時次の子が生まれるまで延長出来るけど無給って言うのは教えて頂いてたのでわかるのですがこれはハローワークが延長にするのではなく会社が延長扱いにするのですか?(><)
わかりづらい文ですみません。
わかる方お願いします(>_<)

コメント

3人のママ

育休を延長するのに必要な書類を提出しましたか?

• \(^^)/mama☆

\(^^)/mama☆

私の勘違いで休職扱いを検討してもらうことになりました(><)

• 4月24日

\(^^)/mama☆

ありがとうございました。

• 4月24日
みゆ

はじめ育休はいつまでで申請してますか?
育休を延長するなら保育園の不承諾通知がいります。
一年半以降は手当て出ないので、会社の規定でいつまで延長できるかになるかと思いますよ。
保育園申し込んでないなら、今月復帰して次の子の産休育休を取るか、復帰せずに休職扱いで次の産休に入るのはできると思います。

\(^^)/mama☆

ありがとうございました!(>_<)
    育休延長と休職扱いがごっちゃになって勘違いしてました!
    助かりました!!

• 4月24日

延長の場合は保育園の申請が必要だからじゃないですか?
不承諾通知がいるので、そもそも保育園の申し込みしてなかったら出来ないと思います(*_*)

\(^^)/mama☆

私の勘違いで休職扱いを検討してもらうことになりました(><)
    ありがとうございました!!

• 4月24日
ちびちび

保育園に落ちた証明書がないと育休手当てはでませんよ!

\(^^)/mama☆

ありがとうございました。

• 4月24日