※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

薬を今日保育所に持って行くんですが、薬の飲ませ方を紙に書いて出さな…

薬を今日保育所に持って行くんですが、薬の飲ませ方を紙に書いて出さなきゃいけないんです。
いつもは水に溶かして飲ませてくださいと書いてるんですが、今回の薬は水に溶かしても嫌がって飲んでくれないんです。
家ではゼリー状のオブラートに包んだら飲んでくれました。
保育所に持って行く時、飲まない場合どうしたら良いですか?

コメント

あきんこ

私ならとりあえず薬とオブラート持って行きます。
んで、先生に水では飲まなくて〜家では〜一応持って来たんですが〜って相談します。
あとは保育園の先生にお任せします!

なんの薬かわからないですが
小児科で処方される時に私は保育園行ってるので出来れば朝、夕の服用にできないですか?って医者に相談して保育園で服用しないようにしてます。

家だと甘えて飲まない、飲めないと言ってもそういう場だと頑張る場合もあるので私ならそこは先生にお任せしてゼリーのものは持っていかないです💦1人だけそういうの使ってたら他の薬飲んでる子も欲しくなりますからね。多分保育園では飲むと思いますよ😊一応、家では水に溶かしては飲んでくれなかったこと、家ではゼリー使ってること、もしどうしてもダメなら持ってって良いのか。を記入したら良いと思います!