※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリオ
子育て・グッズ

Pigeonのおしりふきからティーエイチティーのおしりふきに変えようと思っているけど、成分を見てためらっている。みなさんはおしりふきの成分を見て選んでいますか?

Pigeonの厚手タイプのおしりふきを使っていたんですが
知り合いから、ティーエイチティーの
やわらかふきごごち というおしりふきを
貰ったのでそれを使おうと思ったのですが
成分を見て使うのをためらってます⤵︎
みなさんはおしりふきでも成分を見て選んでますか?

コメント

桔梗

私もおしりナップを使ってました。
今はうんちとかはお尻を洗うようにしてます。
おしっこだけおしりふきで拭いてます。
やっぱり、おしりふきでもお尻がかぶれてると痛いみたいで泣くので、洗う方がいいと思いました。

  • チャリオ

    チャリオ

    おしりふきでも相性あるみたいで
    合わなかったらかぶれたりするみたいですね😵
    子供を預けている保育園でも
    ウンチをしたらお尻を洗ってくれてます!
    拭くよりも洗ってあげるのが1番ですね!
    成分気にしなくていいし😭

    • 4月23日
  • 桔梗

    桔梗


    新生児の頃は合ってると思ってたんですが、下痢をしてからは肌質が変わったのか荒れるようになりましたね。
    お尻洗う方が楽にも思えたので今はそれでやってますが、お湯を使うので私の手が粉吹いてますね💦
    子供も乾燥してるので保湿しないとですが(^◇^;)

    • 4月23日