※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

離乳食の時に使うスタイは、ビニール製とタオル地どちらが使いやすいでしょうか?タオル地は汚れを拭きやすいが、ビニール製は汚れを落としやすいです。

離乳食の時に使うスタイ?食事用エプロン?はビニール製のものとタオル地ですとどちらが使いやすいでしょうか?
タオル地だと口周りについた汚れをそれでそのまま拭けるのでいいかなーと、、でもビニール製は汚れを落としやすいですよね(>_<)

コメント

ぽこあぽこ

ビニール製のポケット付きのスタイを使ってます!

手や口は、濡れたガーゼやウェットティッシュなどで拭いてます🙆

まる

うちはビニールです🙆❤️
口周り拭くのとかは、ハンカチ?おしぼり濡らして拭いてますよ!!

ピョンピョン

ベビージョルンのスタイいいですよ♡
水で洗い流せるし食洗機も大丈夫です。
ポケットも深いので食べこぼしキャッチしてくれます(^ ^)

ぴろり

最初の食べさせてあげてるうちはそんなに汚れませんが(ベーって出す事もありますが)、手づかみやスプーンで自分で食べ出すとものすごく汚れます!汁物飲ませたりするだろうし、その時はタオル地じゃない方が良いと思います。ウチはシリコン製のポケット付きのものにしました。サッと洗えてすぐ乾くし丈夫です(^^)口周りは濡らしたガーゼやウェットティッシュで拭いています。

アイス

うちはシリコン製です(*´ω`*)
柔らかいので痛くなさそうだし、柄も可愛くて気に入ってます(*´ω`*)