※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

連休中に子供のグッズを買おうかなと思っていますが何を買っておくのがベストでしょうか

連休中に子供のグッズを買おうかなと思っていますが
何を買っておくのがベストでしょうか

コメント

ゆママ

ガーゼ、肌着、オムツとかですかね¨̮♡
哺乳瓶とかは 完母の場合いらないですし 本当に万が一おっぱいでないってなっても 退院帰りに買ってけば大丈夫なので😊

• ゆママ

ゆママ

ガーゼは大量に買った方がいいです♩︎うちは20枚くらい持ってます👍吐き戻しなどあるし 1日に何枚も変えるので👌

• 4月23日
なな

ありがとうございます!
ガーゼが必要なんですね!!
わかりました!

みな。

・ベビーの爪
生後一日目でかなり伸びていた為念の為入れていた爪切りが大活躍しました♪
・授乳クッションは楽です!
産院で貰ったんですが産後1ヶ月身体がボロボロなのにおっぱいーっと泣く為、長いと一時間とかベビーをおっぱいにぶら下げたままとかあって腕がパンパンで…
生後3ヶ月の今でも授乳中寝てしまった時にもそのまま寝かせたりパパの枕になったり(笑)
産後間もない時は吐き戻しが凄く一日で5回とかお着替えしたりしてたので着替えは洗い替え含め私は
・肌着+ロンパースが10枚セットでありました!
後は私の場合ですが
完母にしたかったのに出が悪く急遽混合にしたのですが(現在完母)
・レンジで消毒できる容器
(今後マグマグetc.にも使える)は慣れない育児+寝不足で死にそうな産後に3分で消毒できる神アイテムでした!