※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
子育て・グッズ

スリングを検討中ですが、安定感に不安があります。スリングを使った経験のある方の意見を聞きたいです。

もうすぐ第二子出産予定なのですが、スリングの購入について悩んでいます😨 抱っこ紐はエルゴ、あとおんぶ紐一本持っています。 下の子が新生児の間、上の子と遊ぶ時はスリングの方が楽なのかなーとか考えていますが、 スリングってグラグラして安定感なくて なんとなくこわいなーってイメージなんです😢
スリングをお使いの方、ご意見お願いします!

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしもスリング考えてましたが、意外と慣れるまで難しいみたいで😓慣れれば楽みたいなんですが…💦💦あたしはエルゴのインサートで過ごすつもりです(*´꒳`*)

• ちょめ

ちょめ

そうなんですね😳エルゴのインサートの方が私も慣れているので、エルゴで過ごそうと思います💦

• 4月23日
はな

しろくま堂のキュットミーとかいうスリング買いましたが、あまり出番はありませんでした(>_<)

• ちょめ

ちょめ

そうなんですね😭 口コミだけ見てもよくわかんなかったので…ありがとうございます!

• 4月24日
  • はな

はな

新生児は抱きにくいのと、慣れるまでが結構長いのでオススメはしないですね(>_<)

• 4月24日

お外遊びの話ですか?

新生児連れて上の子と遊ぶってスリングじゃなくてもかなりこわいですよ💦

うちはエルゴとスリング両方持ってますが、どちらも新生児の頃はこわくて結局使えませんでした😰

• ちょめ

ちょめ

上の子が新生児の時インサートで結構いけたので、遊びの時も大丈夫かなーと思っていました💦 首がすわってないとこわいですよね。。。

• 4月24日
プリンちゃん

スリングは慣れるまで親も怖いし子供も泣くしであまり出番無かったです…。結局片手で支えていないといけないので、両手は空かないしで、うちはエルゴのADAPTで新生児期は乗り切りました!

• ちょめ

ちょめ

両手は空けておきたいですよね😭ありがとうございます!

• 4月24日