※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5月の第3週の土曜日に大阪で旦那の親戚の結婚式があり、福岡から新幹線で行く予定です。3ヶ月のお子さんと一緒に行くのは大変か迷っています。

5月の第3週の土曜日に大阪で旦那の親戚の結婚式があるのですが福岡から新幹線で行きます。
3ヶ月のお子さんは厳しいでしょうか?
迷っています(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

家族で行かれるなら大丈夫だと
思いますよ(๑´∀`๑)」
親族なら尚更参加した方がいいです!
この機会にまだ合わせてないみなさんに
お子様見てもらいましょう★

happy30

娘が1歳2ヶ月のときに妹の結婚式に参列しました。披露宴の最後の場面で泣き出したので、外に連れ出しました。妹がどんな手紙を読んだのか知りません。

今回お子さん二人を連れて行かれますよね。2ヶ月の赤ちゃんだと抱っこを求めてくると思います。ネックレスのついた衣装たと手をひっかけたり、よだれをつけられるかもしれません。座ったまま抱っこでは納得出来なければ、立つしかないです。1歳10ヶ月のお子さんもじっとしていられない場面があれば、会場から連れ出すことも必要かもしれません。

私だったら、抱っこ紐に入れて、ときどき立ち上がりながらだったら2ヶ月の赤ちゃんを静かにさせる自信はあります。でも、式や披露宴は端から立って眺めているかんじです。上の子がぐずったら最悪です。主人に頑張ってもらいたいのに、親戚のおしゃくで酔っ払ってしまい、私が全て面倒をみるはめに。。。

お子さんの状況によるので、なんともいえませんが、私ならどうしても出なければならないのでしたら、式だけ出て、披露宴は控え室で休憩します。それなら親戚の方にも迷惑かけないと思いますし、明るい会場なら赤ちゃんもがんばれると思います。

とにかくゆきさんが頑張ることが多いので、あまりおすすめできないのが正直なところです。私だったら、参加しないのが本音です。