※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お金・保険

貯金が難しい状況で、旦那との生活について悩んでいます。でも、お互いを大切にし、少しずつ貯金をしていこうと思っています。ありがたい旦那に感謝しています。

いろんな方の質問やコメント見てて、貯金すごくできてて羨ましいなぁと思ってしまいました😂
私達は2人で生活ができないので同居することになってますが、貯金なんて全然できないです😭
私は義実家に住所を移すため仕事を辞めて専業主婦、旦那はとび職なので安い日当制でボーナスなし、おまけに福利厚生ないです😂
2人分の国保や住民税、旦那の借金、ケータイ代、家に入れるお金など支払わないといけないので本当に手元に残るお金はないです😢
そんな夫婦っていないのでしょうか…?

私は旦那にイラつくこともありますが、とっても大事にしてくれてるのでお金がなくても幸せだし、安い日当でも頑張って働いてくれている旦那を尊敬しています。
なので、極力無駄使いはしないようにしてちょっとずつでもお金を貯めようと思っています!
旦那も協力してくれて、お小遣いも1万あれば充分だと言ってくれます!
本当にいい旦那です😂🙌✨

コメント

malili

私もそんな感じです💦
歳もとってるのに恥ずかしいばかりです😅
お金の管理が苦手で…みなさんお若いのにすごいなと尊敬するばかりです😞

• ゆに

ゆに

私達1万円しか貯金できないほどなんですよ💧
    周りのサポートあっての貯金がそれなので、本当にやばい夫婦です…。
    日当がちょっとずつ上がるはずなので、ベビが産まれるまでになんとか貯金額増やせられたらと思います😂

• 4月23日
  • malili

malili

うちは家賃下げるので、その分を絶対貯金して復職したら頑張ろうと思います(^^)
    一緒に頑張りましょう‼️

• 4月23日
  • ゆに

ゆに

頑張りましょう!!!
    子供には不自由な思いさせたくないので!!!

• 4月23日
  • malili

malili

そうですね(^^)
    私自身、自由にさせてもらったので子供にも同じ様にやってあげたいです(^^)

• 4月23日
スピカ☆

わかります(>_<)
皆さんすごい貯金額ですよね。。
我が家は貯金ないどころか、車も買い換える時期だし、カツカツのカッツカッツです(笑)

うちの旦那も同じく協力的ですが、どうしてもタバコだけは辞められないと言われます涙

でも、大丈夫ですよ(*^^*)
お金持ちもいれば、私のような人もいます♪
不思議な事になんとかなってます(笑)
だから安心して、妊婦ライフ楽しんでください♪

• ゆに

ゆに

同じような方がいらっしゃって本当によかったです😅
    なんとかなっていくもんですよね!
    周りのサポートも私はあるので、本当に無理な時は頼ることもでき恵まれてるなと心から思います😂

• 4月23日
ハナ((( *´꒳`* )))

うちもボーナスも無いし
国保に税金に年金に大変です😱😱(笑)

ですが、家事育児なんでも協力的で
優しくて頼りになる旦那で尊敬しているし大好きですし
結婚はお金じゃない、って本気で思える相手です🙈💓

正直ママリでの質問やコメントでの貯金の話は
出来てる人しか書かないから
皆出来てるように感じるだけで
実際できてない人もいっぱい居るとおもいますよ😜(笑)

生まれて保育所とか入れるようになれば
ユニさんも働けるんですし
お金なんかどうにかなります!🤣(笑)
お互い頑張りましょう〜😁🙌💓

• ゆに

ゆに

ですよね!もうみんな貯金できてるのかと思ってしまって焦ってました(笑)
    私も早く働いて旦那の負担ちょっとでも減らしたいなと考えてます✨😍
    頑張りましょう!!!

• 4月23日
miyu*mama

私は専業主婦です。
毎月、2万円ずつマイホーム貯金と称して抜いてますが、結局月末になるとカツカツになりマイホーム貯金から足りない分を補うって感じですw
みんな、本当どうやって貯金してるのか私も知りたいですww

• ゆに

ゆに

何とかやりくりしようと試みても、本当にできないんですよね😂
    多分他の方達は旦那さんの給料がいいから貯金できてるんです!
    その人達と比べてしまってはダメだなと反省です😂

• 4月23日
  • miyu*mama

miyu*mama

なかなか一馬力じゃ難しいですょ…😅
    そりゃ徹底的に節約してる人とか、やりくり上手な人っているじゃないですか?笑
    私はズボラなので…なかなか節約出来ないから貯金出来ないのかな?って思いますw

• 4月23日
  • ゆに

ゆに

積立貯金とかは100%貯まるので、機会があれば試してみたらどうでしょうか!
    私もズボラなので独身時代それやってましたよ!
    積立貯金ができないほどなので今はしないですが、一定額貯められるようになったらしようと思ってます!

• 4月23日
ヘリポクター

貯金できるに越した事はないでしょうが、ステキなご夫婦だと思いました。
欲しいものが買ってもらえなかったとしても、行きたい学校に行けなかったとしても、そんなパパとママに育てられるお子さんは幸せだと思います。
大人の幸せはお金に左右されますが、子供の幸せって別次元なことろにある気がします。

• ゆに

ゆに

素敵なコメントありがとうございます😂
    できるだけ大学とかには行かせてあげたいと思ってるので、学資保険には途中からでも入ろうと思ってます!!!

• 4月23日

たぶん、貯金できる家庭とできない家庭って根本的な考え方が違うと思いますよ!
貯金できない家庭は、まず生活に必要なお金は最低いくらだから余ったお金を貯金にって考え方をしている気がします。
一方貯金ができる家庭は、まずいくら貯金する必要があるから毎月いくら貯金しなきゃいけないと決めて、手取りからその金額をひいた額でやりくりすることを考えます。
やりくりできなさそうと思えば何を節約したらやりくりできるかを考えます。

私でしたら、場合によってはスマホを持たないとか、食費節約のために牛や豚肉はもう食べない、とり肉のみにする、とかフルーツは買わないの選択肢も考えるかもしれません。

• ゆに

ゆに

スマホ持たないと母親同士の付き合いは厳しいと思いますよ。格安SIMにしてます。
    食費ですが、同居なので家に入れるお金と考えますと、普通は5万入れると思いますが、いろいろ相談させてもらって最低の2万にしてもらってるんです。2万で食費とか光熱費です。国保、住民税、国民年金、旦那の借金、生命保険でほぼ給料なくなります。

• 4月23日

退会ユーザー

場合によってはと言っていますよ😅
    同居で家賃いらないのに2万しか渡していなくて、それでもかつかつであれば、お子さん育てられますか…?
    旦那さんは頑張っているかもしれません。でも頑張れば子供を育てられるわけではないので、転職とか考えた方がいい場合もありますね。

• 4月23日
  • ゆに

ゆに

恥ずかしながら旦那は中卒なので、転職となってもとび職でしか無理なんです😞
    とび職は最初の給料が低いのと、天候によって月のお金が変動するんです…。
    今は最低なんですけど、これからどんどん上がっていくそうなので、それまでは我慢しないとダメなんです😞
    私も働けるようになったら社保がある仕事に就こうと思ってますし、義家族と家族が援助してくれるそうなので子どもは育てられるかと…。親戚も多いのでお古とかも貰えますし!私たちはありがたいことに周りから援助してもらえそうなのでなんとかやっていけます。

• 4月23日
なっちゃん

素敵なご夫婦ですね、お金がなくてもご自身達が幸せなのがなによりです。ただ、旦那さんの稼ぎが少ないのわかってたら二人で働いて余裕ある貯蓄をしてからお子さんを作るべきだったかなと思います。子育てには、お金かかるし、オムツやミルクで一万なんてすぐなくなるし、2ヶ月からは予防接種もはじまり、任意のものだと一本一万くらいかかります。これは地域により値段が違うので確認して下さいね。あと、やはり福利厚生は大切だと思うし、お二人は保険には入られてますか?旦那さんは一家の大黒柱なので何かの為にかけておいたほうがいいし、ユニさんももし切迫や帝王切開になるとかなりの額、病院に払わないといけなくなるのでせめてその蓄え位は貯めていた方が安心しますね。
親御さんが助けて下さってるようなのでしっかり親孝行してあげてくださいね。最悪、お気を悪くされたらあれですが事故で、、、とか親御さんがいなくなったらユニさん達がきちんと生活をしていけるかな?とは思いましたがそんな事を考えてても仕方ないので旦那さんと強力して頑張って赤ちゃん育ててあげてくださいね!

• ゆに

ゆに

保険にはお互い入ってます!それを引くと貯金がほぼできないんです😞
    親に頼るのも本当に親不孝ですよね…。
    子どもも作るつもりではなかったのですが、不注意で破れて中に出てしまって…。
    中絶すると今後悔いが残るだろうと思って育てることに決めました。
    早めに仕事を見つけて親に頼らない生活をしようと思ってます!

• 4月23日