※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

主人の韓国籍で1歳の娘のトルチャンチをお店で行いたい。ご自宅やお店での経験を教えてほしいです。

韓国の1歳のお祝い、トルチャンチをされた方いらっしゃいますか?

主人が韓国籍で、5月で1歳になる娘は日韓ハーフです(^^)

主人も私も全然どんなものかわかってないのですが、主人側親戚の目もあり、しっかりトルチャンチを行う予定です。

主人自身は家で行ったらしいのですが、主人の母も亡くなっており、料理など教えてくれる人がおらず、できたら店でしたいと思っています。

ご自宅でされた方もお店でされた方もどんな感じで行われたのかお話聞かせてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします(^^)

コメント

とまと◡̈*

韓国の友達の돌상を写真で見ましたが、盛り付けも豪華で個人でしようと思ったらすごく大変ですよね(^◇^;)
韓国の韓定食の食堂でしたと言ってました(o^^o)

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!
    やはり何も知らない私達夫婦が家で用意するとかかなりきついですよね💦
    主人も韓国語も話せないしずっと日本の学校だったので頼りになりません😑

韓国料理やさんで豪華な料理出してもらえばいいですかね😄近くの店に電話して聞いてみます!

• 4月22日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

日本でも高級韓国料理店?であればやってくれるのかな?😅
    大阪なら鶴橋とか、コリアンタウンなら돌상をやってくれるお店もありそうですね(o^^o)

• 4月22日
  • ひまり

ひまり

確かに鶴橋とかならあるかもしれないですね!私の家が京都なので京都で探してましたが、ありですね!!
    主人にも提案してみます♡ありがとうございます!

• 4月22日
奈緒子

韓国でやる予定ですか?
うちは韓国で旦那の親戚がやっているレストランでやりましたよ🐱
20名程親戚が集まってくれました
料理は海鮮の鍋とかムチムなどなど用意してもらっていました
あと、飾りつけはネットでトルチャンチ用の物が頼めるみたいで、ドレスや将来占いのセットなどなども用意してもらっていました
トックケーキやフルーツ盛りも飾って最後に全員に配りましたよ🐱

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!
    いえ、日本でやる予定です💦
    主人は国籍は韓国ですが、言葉も文化も全て日本で😓
    主人の親戚(全員日本在住)のために行う予定です💦
    料理だけでなく飾り付けなども必要なのですね(゜o゜)無知ですみません💦
    ドレスと占いセット、今から頑張って用意します( ゚д゚)💦詳しくありがとうございます!!

• 4月22日
  • 奈緒子

奈緒子

日本でやるんだとなかなか揃えるのが大変そうですね😓
    子供用のハンボなども売ってるところがあれば素敵ですね😍
    占いセットは日本でも流行っている?ので売っていると思います🐱
    皆でご飯食べて、将来占いをするだけでも充分ではないでしょうか?🐱
    トックケーキの写真だけあったので載せておきます
    思い出に残るトルチャンチになるといいですね😍😍

• 4月22日
  • ひまり

ひまり

うは♡素敵な写真ありがとうございます!見たことないケーキでびっくりです😍なかなかわかってない二人が用意するのも大変なので、みんなでご飯、占いを目標に、将来娘に写真を見せて喜んでもらえるものにしたいと思います😄
    ありがとうございました(^^♪

• 4月23日
LsL

旦那のお兄さんの子供のトルチャンチに行ったことがあります😄
その時は韓定食のお店で、私たちは韓定食を食べていましたが、主役の前には果物とお餅とケーキがありました!そしてラストのトルチャビ!
これはかわいかったです♡
見事札を掴みw 親たちはご満悦していました
w
日本でやるんですね♡
私なら豆入りのお米にチゲとチャプチェとかキンパとかパジョンとかケランチム。。あとはもう豚キムしか作れないですがw
楽しそうですね♡
その時の写真置いていきますね♡

• LsL

LsL

お餅とケーキです

• 4月23日
  • LsL

LsL

拡大ですw

• 4月23日
  • LsL

LsL

トルチャビのです^_^

• 4月23日
  • ひまり

ひまり

コメントありがとうございます♡
    そして素敵な写真もたくさん嬉しいです😍
    みんなが豪華なのを、食べなくても主役の前に果物とか用意すればいいのですね!なるほどなるほど!参考になります😊
    うちの娘は何を取ってくれるか楽しみです♡

• 4月23日