※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、おっぱいの出が悪くなり混合授乳になっています。職場復帰前に断乳を考えています。完母で職場復帰した方の経験を教えてください。

断乳についてです!

今年の7月頃に仕事復帰する予定です。
その頃には娘は8ヶ月になってます(*¨*)
離乳食も順調でこのまま上手く行けばいいなと
思っています♡

最近おっぱいの出も悪くて
完母から混合になりつつあります(・ ・̥)

完母で職場復帰したmamaさん
断乳はいつくらいからしましたか?
また、どんな経過だったのか
教えて下さると幸いです( ¨̮ )

コメント

のんちゃん*\(^o^)/*

子どものペースに合わせて行ったので、仕事復帰して数ヶ月後に卒乳しましたよ😊

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    昼間のおっぱいとかどうしてました?
    職場で絞ってましたか?ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

    • 4月22日
  • のんちゃん*\(^o^)/*

    のんちゃん*\(^o^)/*

    絞らなかったです〜✨
    絞りたいほど張ることもありましたが。笑

    ほぼ夜のみ(たまに朝も)飲んでいる感じだったので、昼間はそこまででした💦

    保育園入れて、子どももリズムが乱れてしまって帰ってからすぐ欲しがることもありました。

    • 4月22日
  • yuuka.

    yuuka.


    断乳中はかなりおっぱい痛いって
    書いてあったのでビクビクしてます(笑)

    まだまだ、おっぱいが恋しいし
    慣れない保育園で疲れちゃって
    さらに欲しくなっちゃいますよね(*¨*)

    • 4月22日
  • のんちゃん*\(^o^)/*

    のんちゃん*\(^o^)/*

    子どものペースで少しずつ減らして卒乳して行ったので、カチコチ!ということはなかったですよ✨

    慣れるまでママも赤ちゃんも大変だと思うので、復帰された際には頑張りすぎないでくださいね😊

    • 4月22日
  • yuuka.

    yuuka.


    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )♡

    • 4月22日
Marumama

完母でした。10ヶ月入ってから断乳しました‼︎日中は旦那と一緒に出かけてもらったり、夜起きた時は麦茶をあげて、ひたすら抱っこで寝かせました。3日程続けると、すんなり断乳できましたよ(^^)今はフォローアップミルクをマグストローであげてます。哺乳瓶で飲んでくれるのなら断乳しやすいと思いますよ☺️
旦那さんやご家族が休みの時にするのがオススメですよ✨

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那さんお休み無いんですよね(・ ・̥)
    しかもじぃじばぁばはどちらも遠方だし…
    更にさらに、娘ちゃんはおっぱい大好きで
    家にいるとひどい時は1時間間隔でおっぱいです…
    幸い哺乳瓶拒否無くてミルクもごくごく飲むので、一生懸命おっぱいから気をそらします(笑)

    • 4月22日
  • Marumama

    Marumama

    そうだったんですね😢
    うちの子もおっぱい大好きでしたよ😅しかも哺乳瓶拒否でした😱
    家にいるとずっとおっぱい飲みたがりますよね。分かります‼︎
    ママ1人で断乳しないといけないなら、半年ぐらいから完ミにしちゃうかなと思います🙂3日頑張れば子どもはすんなり諦めてくれますよ(^-^)

    • 4月22日
  • yuuka.

    yuuka.

    おっぱい飲んでる姿みると
    愛しくて愛しくて…♡
    私がおっぱい離れ出来ないですよね(笑)
    ちょっとミルクの量を増やそうと思います!

    • 4月22日
はるひのかーちゃん

お答えになってないかもですが、、、

私も、娘が8ヶ月で仕事復帰です。
今、生後7ヶ月で、来月復帰なんですが…

私は、6ヶ月まで完母だったのですが、
二週間くらい前からおっぱい拒否されて😢
泣く泣くミルクに切り替えました。

今は、おっぱいの張りも少なくなり、
搾乳も1日一回です。
このまま仕事に復帰できそうです。

本当は、もっとおっぱいあげていたかったんですが…😥

参考になりませんね、すいません〜^^;

  • yuuka.

    yuuka.


    おっぱい拒否ですか!
    mamaがおっぱい離れ寂しいですよね(・ ・̥)
    私も考えただけでも寂しいです…

    コメントありがとうございます♡
    お仕事頑張って下さい( *´꒳`* )

    • 4月22日