※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査で数時間後に線が出た場合、陽性かどうか不明です。放置しても線が出る可能性があるか、それとも陽性かどうか知りたいですか?

ロートのドゥーテストで今日から排卵検査しています。

5分待ってチェックとありますが、5分後には終了線しかなかったのに数時間後にもう1本線が出ました。わりとくっきりめですが陰性かなー?いや陽性かなー?というところです。

放置していると誰でもあとから線が出るものでしょうか??それとも陽性なんでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

どんな状態で、生理予定から何日目ですか?
検査薬がないとやはりわからないです。

• ママリ

ママリ

生理予定日約3週間前です。生理は11日あたりに開始しました。だいたい30日周期で安定しています。体温も低温期です。
    蒸発線なんですかね…。

• 4月23日

ドゥーテストの排卵検査薬は使ったことないので参考にならなかったらすいません(>_<)
おそらくほとんどの排卵検査薬が同じだと思いますが、陽性の時は反応がすぐに出ると思います!
私はラッキーテストですが、陽性の日はすぐにラインが出始めて、1分もすれば濃くなります!

退会ユーザー

ちなみに今日の検査薬の写メとかって載せられないですか??

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

今まではチェックワンを使っていて、チェックワンは陰性のときは何時間経っても線は出ませんでした。
    まだ生理開始から10日しか経っていないので、排卵はまだだろうと踏んでいたのですが、、、。
    最初、ラインが出なかったので排卵はまだまだと思っていたのですが、時間が経ってラインが出たのでどう判断したらよいのやらと。

• 4月23日
なっちゃん

私もドゥーテストの排卵検査薬で同じ事ありました!
朝は白かったのに、夜見ると少し線がでてました😅
ただ私の場合は、前々日に陽性が出たあとだったので、陰性かな?と判断しました!
蒸発線なのかは分かりませんが、写真を見る限り基準よりは薄いので陰性だと思います(^^)
これから濃くなっていくのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

まだ陰性のままです。今回は無排卵な気もするんですよねー。
    しばらく続けてみます。相変わらず時間がたつと線が出ます

• 4月24日
こいのん

ドゥーテストを良く使っています。
時間がたつと陰性でも線が出ます。

• ママリ

ママリ

出るものなんですね!
    それをきいて安心しました

• 4月24日