※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ☆
子育て・グッズ

江戸川区南小岩〜東小岩近辺にお住まいで、子供の月齢が近い方と親子共々仲良くなりたいです。専業主婦で日中ヒマな方、色々教えていただけると嬉しいです。

江戸川区南小岩〜東小岩近辺にお住いで、子供の月齢が近い方と仲良くなりたいです!
ランチしたり公園で遊んだりイベント探して行ってみたりと、親子共々仲良くなれたら嬉しいです♫

専業主婦で日中ヒマしてますって方がいたら是非仲良くしてくださいo(^-^)o

※引越してきたばかりで分からない事が多いの色々教えてくれたら嬉しいです〜

コメント

あゆみん

初めまして!!
月齢は近くないのですが、住んでるところが近いので書き込みさせて頂きました✨
よかったら仲良くしてください☺️

• Rママ☆

Rママ☆

コメントありがとうございます✨
    どの辺にお住いですか〜⁈
    4ヶ月だと外出も出来るようになりますけど、どこか連れていったりしてますか⁈😊

• 4月23日
  • あゆみん

あゆみん

本一色です( ´ ▽ ` )ノ
    お天気がいい日は後ろにある公園散歩したり、実家行ったりしてます✨
    まだ周りのものにあんまり興味ないみたいで、外出るとすぐ寝ちゃいます笑

• 4月23日
  • Rママ☆

Rママ☆

デニーズありますよね⁈よく行きます(笑)
    家の裏に公園があるなんて良いですね⤴︎実家は近いんですかぁ?
    まだ小さいうちはそうですよね(^^;)うちもまだ興味示さない事多いですよ(笑)

• 4月23日
  • あゆみん

あゆみん

ありますあります!!ホントですかw
    これから大きくなった時もすぐ遊びに行けるしほんといい所です✨
    実家は埼玉なんでちょっと遠いですねぇ(>_<;)
    そうなんですか!!
    つい最近は花見に行ったのに花全然見なくて笑

• 4月24日
  • Rママ☆

Rママ☆

上の子がケンタにハマり中なので、横のケンタにもドライブスルーで行ったりしますよ(笑)
    埼玉だとちょいと遠いですねぇ、、こっち来て長いんですか⁈
    花見うちの子も全く見ずでしたよ(笑)1歳過ぎて歩けるようにでもなればまた変わるのかなぁと思ってます☆

• 4月24日
  • あゆみん

あゆみん

遅くなりました💦
    ホントですかw隣のケンタはたまに食べたくなったら行ってますw
    そうなんですよ〜、、、元々福島なんでそれに比べた近くなったんですけどね😅
    東京来て3年、今の家に来てからは1年ちょいです(°(°∀(°∀°)∀°)°)
    そうですよねぇ〜w
    そしたら上の子とはしゃいだりして余計可愛さ増しますね😍😍😍

• 4月25日
  • Rママ☆

Rママ☆

大丈夫ですよ〜👌✨
    福島と比べたら確かに近いですね( ´͈ ω `͈ )
    こっちには1年ちょっとなんですか〜!もう生活は慣れましたか??
    お姉ちゃんの事が好きなのでよく一緒に遊んだりしてます(^-^)サイズ差はありますが、おソロの服着せたりもしてますよ☆

• 4月25日
  • あゆみん

あゆみん

なんと昨日第2子の妊娠が発覚しまして、上の子もちっちゃいから里帰りするんですが、埼玉で良かったなぁって思いました笑
    慣れました〜!✨☺️
    と言ってもちょっと違う道入っちゃうとすぐ迷子になりますが💦
    それとっても可愛いです☺️❤️
    仲良くしてるのみるとホッコリしますよね☺️

• 4月25日
  • Rママ☆

Rママ☆

ええー!それはおめでとうございます⤴︎(∩∩)♡
    立て続けに2人目ですね!里帰りしなきゃ厳しいですしね(#゚ロ゚#)近めで良かった(笑)
    この辺って道が何差路にもなってたりして分かりづらいですよね(>_<)ノノ慣れるまで当分掛かりそう、、
    あゆみんさんもおソロコーデ出来ますね♫

• 4月25日
  • あゆみん

あゆみん

ありがとうございます✨✨まさかまさかの年子でビックリしてます!こんなに早いとは、、、笑
    そうですねぇ、旦那さんもなかなか仕事で家にいれないので今回は親に甘えようかと、、、(^-^)
    ほんとに福島だったら帰るのも一苦労でした笑
    そうなんですよね💦
    旦那が地元なんで教えて貰うんですけど、迷います←

ですね、今から楽しみです♡

Rママさんは日中お子さんと何して遊んでますか??
    毎日何しようかって考えてます🤔

• 4月26日
  • Rママ☆

Rママ☆

年子だと大変さも2倍だと思いますが、一気に育児も終われるので後が楽そうですよね☆うちは逆に年の差あるので小学校生活が12年もありますからね(#゚ロ゚#)(笑)
    うちも旦那が地元なのにあんまり詳しくなくて役立たず、、なので、毎日上の子が帰宅してからチャリで探検しつつスーパーまで行ったりしてます(^^;)
    日中はチビが遊んでるのを見つつ家事やってます。上の子の帰りがまだ早いのでお散歩とか出来るのももう少し先になりそうです(*_*)
    支援センターみたいな所には行ってますか〜??

• 4月27日
  • あゆみん

あゆみん

息子がまだ1ヵ月過ぎたころ散歩してたら通りすがりのおばあちゃんに話しかけられて、そのおばあちゃんは年子で大変だったって話しをめっちゃされました😅
    そうですよね、息子も赤ちゃん帰りするまでも無く赤ちゃんなので大変そうですが、今からとっても楽しみです❤️
    そうですよねー!!
    上の子が卒業したら入学する感じですか??

役立たずw
    なるほど〜!!
    うちも子供が大きくなったら探検しよう✨

支援センターって子育てひろば的なとこですかね??

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

返信遅くなってごめんなさい〜m(._.)m
    年子だと双子育ててるのと同じくらい大変そうですよね。予防接種とかも立て続けですもんね(#゚ロ゚#)でも、ある程度月齢がいけば一緒に遊んでくれるし良い事も沢山あると思います(b゚v`*)
    そうです、子育て広場みたいな所☆
    うちからだとどこも地味に距離がありそうで行った事なくて、、。もし行った事あればどんな感じか教えてもらえたらなぁとヽ(*´∀`)

• 4月29日
  • あゆみん

あゆみん

うちもいつも遅いんで気になさらないでください☺️

確かに💦
    でもその大変なのも子育ての中のほんの1部って考えたら、それも貴重な経験だなって思います✨
    そうですよね、今から想像して微笑ましいです♡←

2ヵ月のとき中央健康サポートセンターってところで子育てひろばみたいなのがあったんですけど、それは輪になって子供の自己紹介して、保健師さんが適当に決めた組み合わせでお題?みたいなのだされてそれについて話すみたいな感じでした!!
    調べてみたらグリーンパレス?ってとこでもそういうのがあるみたいなんで今度行ってみようかと思ってます☺️

• 4月29日
  • Rママ☆

Rママ☆

また②遅くなってごめんなさい(ノ_・。)
    2人で遊んでる姿、絶対可愛いですわねぇʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ今から楽しみですね♫
    同じくらいの月齢の子同士で交流出来るのは良いですよね☆子供の刺激にもなるし(⑅˃◡˂⑅)
    グリーンパレス、、そこが家から1番近い所ですか⁈
    うちの近くはそういう広場とか公園も少なそうだし微妙ですよ(笑)

• 5月1日
  • あゆみん

あゆみん

うちもめっちゃ亀レスなんで気になさらないでください😂💦
    可愛いですよねぇ☺️
    今もこんな可愛いのにもう1人コロコロしてたらめっちゃ可愛いです😍笑
    そうですね、うちんちからは一番そこが近いです✨
    ホントですか💦
    南小岩と東小岩あたりって大きいとこって何があるんですか??🤔

• 5月2日
  • Rママ☆

Rママ☆

カナリ返信遅くなってごめんなさい(´xωx`)
    GWはどこか行きましたか⁈
    うちは上の子の希望でプリキュアショー見に行ったりしてきました☆暑くて日陽射しも強くて腕やら焼けちゃいました(>_<)ノノ

うちから近いのは小岩健康サポートセンターて所で、イベントとかやってるのか不明で⤵︎他だとチャリでも10分は掛かる距離です(ll゚ω゚)
    グリーンパレスには近々行く予定ですか〜??

• 5月9日
  • あゆみん

あゆみん

大丈夫ですよ〜✨旦那が仕事なものでどこにも行けてないです😂💔
    暑かったですもんね💦💦でも晴れ続きで良かったです❤️

そうなんですね!
    行ってみるとお知らせみたいな紙が置いてあったりするかもしれないですね✨
    予防接種受ける病院が近くなので、受けた後にどんな感じなのかのぞきにいってこようかな、とは思ってます✨

• 5月9日
(*´ω`*)のりこ

小岩に住んでます‼うちは先月末に1才になった娘かわ居ます(*^^*)よかったら仲良くしてください(*^▽^)/★*☆♪

• Rママ☆

Rママ☆

コメントありがとうございます!
    小岩のどの辺ですか〜⁈
    祝☆1歳ですね✨おめでとうございます⤴︎お祝いしましたか⁈

• 4月23日
(*´ω`*)のりこ

西小岩なんで駅近辺です(*^^*)
ありがとぅございます(*^^*)お祝いしましたー。3月なんで初節句に初誕生が重なりてんやわんやでした(笑)

• Rママ☆

Rママ☆

駅近いいですね〜!羨ましいです☆
    そっか、いっぺんにお祝いも大変ですよね(#゚ロ゚#)写真館で撮ったりしました?うちも来月1歳なので良い所ないか探し中で、、。

• 4月24日
  • (*´ω`*)のりこ

(*´ω`*)のりこ

写真撮りましたょー(*^^*)岩倉で出産したら退院時に写真館の割引券くれて毎回の行事毎に3000円で撮ってくれるので(*^^*)なのでタカノ写真館で毎回撮ってますょー(*´∀`)もぅすぐ1才になるんですねー(*^^*)楽しみですね‼

• 4月24日
  • Rママ☆

Rママ☆

ええ!そんなサービスが!!良いなぁ〜(⑅˃◡˂⑅)いつまで貰えるんですかね⁈
    最近自力で立ち上がれるようになったので、最初の一歩はまだかとワク②してます♫でも1年てあっという間ですね(#゚ロ゚#)

• 4月24日

(*´ω`*)のりこ

いつまでなのかなー?毎回退院時には何かしら貰えるみたいなんですが中身は色々なんですょねー…。岩倉で出産ですかー?
    もぅ自力で立ち上がるんですね。うちはようやく一歩二歩出たとこです(*^^*)まだまだ歩くまではかかりそうです(笑)本当1年はあっという間ですねー。
    そろそろ体力もついて毎日遊ばせるのが大変ですょねー。毎月ある幼稚園の解放行ったりそろそろ用事教室の体験も行ってみる予定です(*^^*)

• 4月24日

(*´ω`*)のりこ

ごめんなさぃ‼幼児教室です(笑)

• 4月24日
  • Rママ☆

Rママ☆

こちらもごめんなさい!
    間違えて↓にコメしちゃいました(#゚ロ゚#)笑

• 4月24日

(*´ω`*)のりこ

上のお子さん早かったんですねー(*´∀`)ちょこちょこ歩いてるの可愛いですょねー(*^^*)
    幼児教室ははっぴーmamaってとこの体験を先ほど申し込みましたょー(*^^*)0~1才、1才~2才、2才~3才と分かれてるみたいで場所と時間も違うので聞いてみると良いかもです(*^^*)1才になるとうちと同じなんで火曜日の10時~12時に西小岩コミュニティでやってるみたいです。

• 4月24日
  • Rママ☆

Rママ☆

歩き始めた頃って本当可愛いですよね(人•ᴗ•♡)1番可愛い時期かもってくらい♫
    教えてもらった↑見てみました。成長度合い?に分かれて②クラスあるみたいですね!タイミング的に来月体験申込みする方が良さそうなので、行ったら感想聞かせてほしいです⤴︎☆

• 4月24日

(*´ω`*)のりこ

1才になると一つ上のクラスになるので来月なら同じになるかもですね(*^^*)火曜日と金曜日のどちらか選ぶみたいです‼明日、体験行ってくるので書きますね‼

• 4月24日
  • Rママ☆

Rママ☆

選べるんですねぇ!了解です⤴︎
    感想楽しみにしてますね( ´͈ ω `͈ )੭♫

• 4月24日

(*´ω`*)のりこ

行って来ましたょー(*^^*)さっそく入会までしてきちゃいました‼アットホームでみなさん仲良くしてくれて良かったです。幼稚園行くまでの教室なので幼稚園行ったら必要とされることを覚えていくのに良いなーと思いました。特にうちは3月産まれで差がすごいので少しでも幼稚園入ったときに本人が楽なようにと思って…(;´∀`)

• 4月25日
  • Rママ☆

Rママ☆

おっ!入会されたんですね⤴︎
    皆仲良くしてくれると安心だし親も楽しめますよね☆幼稚園までの基盤が出来るなら尚更(^-^)
    何組くらいいましたか?&人数制限ありで毎回同じメンバーなんですかねぇ?

• 4月25日

(*´ω`*)のりこ

火曜日は6組くらいで金曜日は12組くらいみたいですょ(*^^*)まだ空きがあるみたいですが定員あるみたいです‼今日はかけっこしたり踊ったりこいのぼり制作して近くの公園で遊びましたょ(*^^*)来月は遠足もあったりで近くの菖蒲園で遊ぶみたいです(*^^*)
    父親参観や誕生日会もあるみたいで楽しそうですょー。

• 4月25日
  • Rママ☆

Rママ☆

思ったより参加人数多いんですね!外で遊んだりお出掛けもするんですね〜(^-^)
    誕生日会とかも楽しそう⤴︎
    火曜日は西小岩のコミュニティセンターでしたっけ?そこって小岩駅から遠いですか?自宅が駅の逆側なもので(笑)

• 4月25日

(*´ω`*)のりこ

遅くなってしまいごめんなさいっm(。≧Д≦。)m
    西小岩コミュニティは火曜日の2才クラスだけみたいです‼1才の子達は1番下のクラスになるみたいでまた場所も違うみたいでした‼学年で分けているみたいですょ(*^^*)
    昨日は行く予定の幼稚園の解放に行って来ました。たくさんの子供たちが来ていて近い月齢でお部屋も分かれていて良かったですょ( ☆∀☆)

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

全然大丈夫ですよ〜(b゚v`*)
    1歳は違う場所なんですね!体験の時は西小岩コミュニティでした?
    もう行く幼稚園決まってるんですね⤴︎解放って、どんな事やるんですか??
    来月入ってもう少し生活が落ち着いたらチビ連れて色々な所に行きたいなぁと思ってて。なので教えてくれたら嬉しいです( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 4月27日

(*´ω`*)のりこ

私が行ったのは西小岩コミュニティでしたょ(*^^*)自宅から徒歩3分くらいなので良かったです‼駅からは10分ほどの場所になります。幼稚園は早めに場所に慣れさせるために通ってる感じです。最後だけみんなで歌遊びするくらいで後の時間は好きなようにオモチャや遊具で遊んでますょ(*^^*)落ち着いたらぜひ(*^3(*^o^*)

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

自宅から近いと通いやすくて良いですね!うちの方はそういうサークルみたいのなさそうで⤵︎
    幼稚園は場所慣れも兼ねてですか〜自由に遊べるんですね☆お友達が出来たりはしました??いつも1人で遊んでるから違う子とも交流させてみたいです(b゚v`*)

• 4月27日

(*´ω`*)のりこ

子供と通えるサークルみたいの良いですょねー(*^^*)メンバーもあまり変わらなければだんだん仲良くなったり出来そうですしねー。幼児教室の方はグループラインがあったりで仲良くなれそうですょ(*^^*)幼稚園は色んな方々が来る感じなのでその日は話したり遊んだりするんですがそれっきりな感じです。ワタシがあまりうまくないのかもですが(笑)なかなかママ友の壁はデカイですwww子供のためにももっと交流もったほうが良いとは思うんですが、なかなか…(;´∀`)

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

体験した所ではグループラインしたりがあるんですねぇ☆確かにメンバーが変わらない方が仲良く出来そうですよね!
    その場だけとか人見知りとかだと中々難しそう⤵︎皆んなどうやってママ友作ってるんだろ?って感じですよね(^^;)
    次はいつ幼児教室行くんですか〜⁈
    こちらも早く体験行きたいんですが、誕生日がまだ少し先だからその間に定員になっちゃうんじゃ?って感じです(笑)

• 4月27日

(*´ω`*)のりこ

本当ですょねー。すぐに仲良くなれる人が羨ましいです(笑)
    次の幼児教室は5月9日です。毎週火曜日にしました。1番下の赤ちゃんクラスになると思いますが今はまだ居ないみたいですょ。元々赤ちゃんクラスにいた子供たちがうちが入った2歳クラスに進級したみたいで。

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

あらっそーなんですね。来月1歳になりますが月齢だと1歳違いのクラスになるのかな?(^^;)
    て事は、まずは体験自体あるのか確認してみなきゃですね(笑)

• 4月27日

(*´ω`*)のりこ

そぅですねー。学年分けになると一つ下のクラスになっちゃうんですょねー(泣)なんだか残念ですm(。≧Д≦。)m
    何名か紹介されている方がいるようなこと言っていたのでもぅ少しするとまとまった人数になるかもですね(*^^*)

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

ほんと残念です⤵︎うまいことお会い出来ると思ってたら(^^;)
    取り敢えず連絡してみるしかなさそうですね。うちからだと地味に遠いですけど、きっと西小岩以外の人も来てますよね(笑)

• 4月27日

(*´ω`*)のりこ

本当ですょねー(泣)
    西小岩だけでやっているわけじゃないので色んなとこから来てるみたいですょ(*^^*)場所は図書館だったり区民館だったりするようです‼

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

その都度、空いてる所でやる感じなんですかねぇ(^_^)それならある意味安心です〜☆
    のりこさんは取り敢えずそこだけで、他には探さない感じですか?
    始めヤマハの英語教室に通おうと思って申込したんですが、やるかどうかは集まる人数次第と言われ(^^;)やはりチビのうちにお金掛かる習い事は人気ないのかなぁ(笑)

• 4月27日

(*´ω`*)のりこ

2歳クラスはなるべく西小岩コミュニティでやるみたいなんですが抽選みたいでダメだったら違う場所みたいです(*^^*)
    今のところはそうですねー。幼稚園のプレが来年度からなんで来年はプレと並行してって感じですかねー。

• 4月27日
  • Rママ☆

Rママ☆

返信カナリ遅くなりすみません〜(>人<;)
    幼稚園のプレってどんな事するんですかね?上の子は保育園だったので詳しくなくて⤵︎
    その幼稚園は家から近いんですか〜⁈
    うちは送迎&給食ありが絶対条件なので(笑)そういう園は人気ありそうですよねσ(^_^;)
    そいえば、今週幼児教室に連絡してみようと思ってます☆

• 5月1日

(*´ω`*)のりこ

全然気にしないで下さいっ(о´∀`о)連休だとかえって忙しいですょねー(;´∀`)
    幼稚園のプレは幼稚園によって違うと思いますが友達のとこは年に5回しか無くて無料なんですがうちが行くとこは週に2回2時間ずつで月5000円+教材費やらかかるみたいです(ヾ(´・ω・`)遊んだり何かみんなでやったりだと思います‼
    幼児教室行ってみるんですね(*^▽^)/★*☆♪

• 5月1日
  • Rママ☆

Rママ☆

上の子がいると、どっか行こう⤴︎ってなるので何だかんだ騒がしくしてます(^^;
    プレは幼稚園毎に内容とか違うんですね〜。よくプレに行った人が入園時に優遇されるとか聞きますが実際どうなんでしょうね、、プレ自体も人数制限ありますよね?
    幼児教室は取り敢えず連絡してみてって感じです☆のりこさんが仰ってた通り人数集まらないとやらないのかもですし(u_u)
    てか、雨雷ヤバイですね!上の子まだ帰って来ないし、、いつ止むんだろ(#゚ロ゚#)

• 5月1日

(*´ω`*)のりこ

優遇されそうですょねー(笑)顔見知りになっておけば子供もいざ幼稚園入ったときに楽かなーって期待してますwwwなんせ3月28日産まれなもんで今からヒヤヒヤですー(;´∀`)
    うちが行く予定の幼稚園は定員20名でしたー。多いのか少ないのか…(´・c_・`)
    幼児教室は色々と電話で聞いてみた方が良さそうですね(*^^*)
    雷すごかったですねー(泣)
    帰宅にかぶると心配ですねーm(。≧Д≦。)m

• 5月1日
  • Rママ☆

Rママ☆

また②遅くなってすみません。・゚・(>_<)ノノ
    上の子はちょうど良い時に帰宅したのでほとんど雨に濡れずでした(b゚v`*)
    やはりプレ行った方が優遇されるんですかねぇ(笑)知らない子より知ってる子の方が良いってのは気持ち的には分かりますけどね(^^;
    幼稚園も激戦区だって話ですが、プレに行く園以外も申し込んだりしますか?
    幼児教室のFBがあったので見てみたら、0〜1歳もやってるようなので明日にでも連絡してみますー♫

• 5月1日

(*´ω`*)のりこ

全然ですょー(*^^*)
    雨に濡れなくて良かったです(*^^*)
    プレに行ってた子のが優遇されちゃう気持ちは確かに分かりますょね(笑)他の園は年齢が来年くらいからのところが多いのでそれから行ってみる予定です(*^^*)一応、色々と見てみたくて‼合ってるとこ探すのもなかなか大変そうですが…(;´∀`)
    幼児教室0~1才始まってるんですね(*^^*)まだみんな入ったばかりだろうし入りやすそうですね(*^^*)

• 5月2日
  • Rママ☆

Rママ☆

園によってプレの開始年齢が違うんですね〜。確かに実際に行ってみて園の様子やどんな感じかとか見たいですよね☆
    上の子の時は先生方がちゃんと挨拶してくれて良いなと思いました。基本的な事だけど大事だな〜と(^ー^)
    のりこさんは園を選ぶ基準てありますか⁈
    幼児教室にはさっきメールしてみたので返信待ちです...εïз ✿*

• 5月2日

(*´ω`*)のりこ

プレは3才~で解放はそれぞれ園で赤ちゃん~OKだったり2歳からだったりなんですょねー(。>д<)
    ワタシは今のところは園の選ぶ基準はお勉強に力を入れているところよりはノビノビと活発にアウトドアな幼稚園希望で(笑)

• 5月4日
  • Rママ☆

Rママ☆

返信カナリ遅くなってしまいごめんなさい(>人<;)
    確か今日は幼児教室の日でしたよね?
    こちらも明日、体験行くことになりましたよ⤴︎もし良かったら今日やった事とかどんな感じだったか教えてくれたら嬉しいです( ^ω^ )
    幼稚園はのびのび系の方が私も良いなと思ってます⤴︎あと行事が多い園も魅力的です☆
    のりこさんは一時保育とか利用した事ありますか?西小岩にある保育園でやってるみたいで、利用を考えていて、、。

• 5月9日

(*´ω`*)のりこ

これから区役所で今日はやるので行ってきますょー(*^^*)今日何やるのかなー?報告しますねっ(о´∀`о)明日いょいょ体験ですかー( ☆∀☆)ワクワクですね‼
    一時保育はまだうちはしたことないんですけどこの辺は2歳~とかじゃなかったですかねー?友達の子供が2歳で3才の学年なんですけど、おひさま保育園にこの前、行ってましたょ(*^^*)

• 5月9日
  • Rママ☆

Rママ☆

今日は区役所ですか!明日は初なので緊張もありますけどね(´ω`)報告楽しみにしてます⤴︎♫
    まさしく、おひさま保育園を利用したいと思ってたんです☆HPには満1歳からって書いてあったんですけど、変わっちゃったのかな(•'Д'• ۶)۶確認してみます〜!

• 5月9日

(*´ω`*)のりこ

行って来ましたー(*^^*)今日はいつものメニュー(リトミックやかけっこ)+母の日プレゼント制作でストラップをビーズで作りました(*^^*)
    おひさま保育園でしたか‼ごめんなさい(泣)勘違いで1才~ですm(。≧Д≦。)m

• 5月9日
  • Rママ☆

Rママ☆

お帰りなさい〜☆楽しそうですね⤴︎人数はどの位いました?体験の人とかもいたりしましたか??終わったらすぐに帰る感じなんですか?聞きまくりですみませんm(._.)m
    いえ②こちらも園のHP見ただけなので(´ω`)

• 5月9日
Rママ☆

へぇ〜そうなんですねぇ!出産予定はもうないんですが、そんな産院あったら人気でしょうね☆
上の子が1歳になる数日前から歩き出したので、今回も歩くようになるかなぁと楽しみなとこです(∩∩)♡
幼児教室はどこの体験行きます?ちょうどうちも習い事探してたので良かったら教えて下さい⤴︎

♔TKS♔

はじめまして‪☺︎‬
江戸川区在住の来月1歳になる男の子のママしてます( *´︶`*)

下のお子さんの月齢が一緒で、ご近所だったので嬉しくてコメントしちゃいました♡

よろしくお願いします\(ϋ)/

• Rママ☆

Rママ☆

初めまして!コメントありがとうございます⤴︎
    コメしたはずが送れてなくて遅くなりましたm(._.)m
    同じ月齢でこちらも嬉しいです〜☆
    お住まいはどちらなんですか⁈

• 4月25日
(*´ω`*)のりこ

人数は前回とほぼ変わりない感じでしたー。新しい人が入らない限りみんな赤ちゃんクラスから来てる人たちみたいですねー(*^^*)終わったら先生からオヤツをもらって、みんなで食べて帰る感じですょ(*^▽^)/★*☆♪
うちはまだ早生まれで1才になったばっかですが早い子は2歳なんで元気に遊んでる子もいますねー(*^^*)うちはお腹は空いてるし眠いしでグズグズだったので今日は素早く帰宅しました(笑)前回は公園に行ったのでしばらく話したりしてましたが、うちは眠そうで早めの帰宅でした(笑)

• Rママ☆

Rママ☆

基本は0歳〜持ち上がりの人が多いんですね!うちは5月生まれなので状況が逆ですね(笑)
    聞いたら、明日のクラスは今の所9組が参加で最終的には15〜20人位になるとの事。1〜2歳&2〜3歳は2クラスあるから、人数増えたら2クラスになるのかなぁ?
    何にしても明日行ってみてですよね(笑)周りの人が話しやすい人だと良いな〜☆

• 5月9日

(*´ω`*)のりこ

どうでしたー?体験(*^^*)
    今日は雨で外出られなくて困りますねー(;´∀`)お散歩出来ないとグズられそうです(笑)

• 5月13日