※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしー
妊活

不妊治療で疲れてきました。人工授精の成功率や経験談が知りたいです。

勇気を出して、今月の初めから不妊検問クリニックに
紹介状を書いてもらい通うことになりました!

診断で何も悪いところもなく、でも今まで授からず。
ステップアップするか考えるために、今回はタイミングのみとってもらいましたが、本日リセットすることに。

本日病院に行き人工授精にステップアップすると伝えようと思うのですが、少しでも確率は上がるものなのでしょうか?
成功した方で、何回目くらいで授かってるのでしょうか?

もう毎月落ち込みすぎて、最近は妊婦さんや赤ちゃん見るだけでも憂鬱になってきてしまいました…
子授かりの神社等に行ったり、ルイボスティーやザグロ酢飲んだり…効果がありそうなものはすぐ試しての生活。
正直疲れてきました💧このまま授かれないのかな(;-;)

コメント

男性側に問題がない場合は確率はタイミングとほとんど変わらないです(>_<)8%くらいです。
6回目までに妊娠90%が妊娠し、4回目までに80%が妊娠すると言われてるので、6回を目安にする先生が多いです。

私は7回やりました。

• らっしー

らっしー

コメントありがとうございます!^^*

旦那さん側にも問題がありませんでした💧
    タイミングだけより少しでも確率が上がるのなら、挑戦してみようかと思います(^^)

• 4月22日

退会ユーザー

そうですね。確率はタイミングと変わらないと分かっていても、期待しますよね。
    私も毎回期待してはダメで…を繰り返して落ち込む日々でした。
    なのであまり期待せずに挑戦すると気持ちも楽だと思います。

• 4月22日
  • らっしー

らっしー

されるがままっていうのも言葉が悪いかもしれないですが…治療面は先生に任せて色々挑戦してみようかと思います(^^)

• 4月24日
❁.*ひな❁.*⋆

回答にはなってないのですが、私も同じ状況だったのでコメントさせてもらいました!!

私も不妊外来に通って1通り調べて問題ない、タイミングとっても毎月リセット…
昨日病院行ったら先生からは「自然妊娠しにくいかも…」と言われショックで涙が出そうになりました😣
今回リセットしたら、人工授精も相談してて!と言われました😢
私もらっしーさんと同じような質問をしようかと悩んでた所です。

私も色々やれることは試しているけど、頑張れば頑張るほど毎月リセットしたらかなり落ち込みます。。ストレスためないためにも気にしないようにしているつもりですが中々…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

でも私は、今までやってきた事は何一つ意味が無いことではないと思ってるし、目線を少し上げてみたら目の前の夢もきっといつの間にか叶ってる!って信じて頑張ってます!!
らっしーさんお互い頑張りましょうね😭
長々と失礼しました🙇‍♀️

• らっしー

らっしー

ひなさんほんと同じ状況ですね😭💦
    土曜日に受診したんですが、最近生理の始まりの出血量が少ない気がして伝えたら、黄体対機能が弱い、女性ホルモンが少ない、着床しにくいのかもしれないって言われました💧
    今まで何も言われなかったのに…
    血液検査とかも全部した気が…
    たとえ同じ検査をしていても、何かしら原因を探そうとしてくれてる先生もいてると信じて、されるがままですが…先生に言われたとおりに色々してみようと思います(´;ω;`)

ほんといつか授かると信じてお互い頑張りましょうね❤
    同じ状況の方がいるっていうだけでも心強いです(;-;)
    いいご報告聞けるの楽しみにしてますね\(^^)/

• 4月24日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

本当今まで検査は問題ないと言われてたから、急に現実を見させられた感じですよね😭
    頭真っ白になりました😨
    私も先生に言われるがままな感じでやってきました!!
    そうですよね、今通ってる病院の先生を信じて私も頑張ってみます😣✊
    本当同じ状況の方がいて自分の中でモヤモヤしてた気持ちが紛れました☺️本当心強いです❤️
    らっしーさん、お互いのお腹にベビちゃんがきてくれるように頑張りましょうね🤗

• 4月24日
  • らっしー

らっしー

ほんとにそうですよね…(;-;)
    でも悪い結果が見つかっても、少しでも解決策が見つかるかもと思うと少し安心ですよね😭
    常に先生と話す時いろいろ聞きすぎて放心状態で、内容が耳に入ってない時多いです…(笑)
    しっかりしないとダメですよね(;-;)

ほんと頑張りましょうね❤

• 4月25日
ひつじ

私も妊活をしていました。
2年通院しタイミングをとっていましたが
結果は出ず、、
「来月から人口受精をしよう」と、
旦那と話し合っていた月に
妊娠しました。
その月はいつもと違い排卵前日、排卵日に
岩盤浴に行きました。
後から調べてみると
岩盤浴は卵管の動きをよくしてくれる
とのことでした。
汗をかいて、気持ちもスッキリするので
妊活ストレスも少し薄れましたよ。

• らっしー

らっしー

岩盤浴っていいんですね!
    初めて知りました😳💦
    今回試してみようと思います♪

• 4月24日