※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
家事・料理

洗濯でいい香りがすると良く言われたりする方、どの様に洗濯されてます…

洗濯でいい香りがすると良く言われたりする方、どの様に洗濯されてますか?
洗剤、柔軟剤も何使っているかも教えてほしいです◡̈

今は、ファーファの洗剤とファーファスコットランドつかってます。
洗い5分→注水すすぎ2回→脱水5分ぐらいで洗ってます。
すすぎの時に一時停止してつけおきもしたりしてますが、乾くと全く香りがしないので、試行錯誤してますがなかなか難しいです💦
よろしくお願いします◡̈

コメント

deleted user

旦那がよくお客さんや一緒に仕事をしてる人から「いい匂いがする」と言われるそうです

使ってるのは、洗剤は以前はハイジア、今は貰い物のアリエール、柔軟剤はレノアスポーツ(以前は他にハミングファインの緑)、レノアの消臭ビーズ(青と緑)使っています

  • deleted user

    退会ユーザー


    洗濯は普通に全自動でコース選択で洗ってます
    (特に何かしたりはしてません)

    • 4月22日
  • msg

    msg

    全自動で洗っててもいい香りとかうらやましすきます◡̈♥︎レノア消臭ビーズつかってみます◡̈

    • 4月22日
ぷたん

ランドリン使ってます。
服の日焼けが嫌なので基本的に部屋干ししてます!
自分ではわからないですけどいい匂いらしいです笑

  • msg

    msg

    部屋干しなんですね◡̈
    ランドリン使ったことないので試してみます◡̈♥︎

    • 4月22日
ゆうゆ

レノアハピネスのジュエルビーズいいですよ♪

  • msg

    msg

    ビーズ系は香りつきやすいんですかね◡̈♥︎
    試してみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 4月22日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ちなみに全自動で晴れていれば外干し、雨なら部屋干しですが、いい匂いします♪
    部屋干しもするので、部屋干し用の洗剤使ってます!
    ビーズ、ほんとオススメです♪

    • 4月22日
HRT.YN.mama

おまかせでやってます!
干す時は室内です💡たまに外干ししますがあまり外干し好きではないです😣

洗剤はフレグランスビーズ
柔軟剤はラボンの青orソフランアロマリッチの黒です(^^)

  • msg

    msg

    部屋干し意外と多いですね◡̈

    ラボン青使ったことないですけどめっちゃいい香りですよね‼️こんど試してみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 4月22日
PP

液体洗剤:アリエール 柔軟剤:ハミングfine(緑)
で外干しやら部屋干しやら日によっててきとーですが時々いい匂いと言ってもらえます(^^)

  • msg

    msg

    ハミング使ってたんですけど、あまり香らなかったです💦
    ハミング好きなんですけどね◡̈

    • 4月24日
えみりmam❤︎

洗剤は特に気にせず
例えばファーファとかビーズとかその時安い物で
柔軟剤でレノアハピネスと
後レノアハピネスのアロマジュエル入れてます♪

浸け置きもせず香りしますよ✨

  • msg

    msg

    アロマジュエル試してみます◡̈♥︎

    • 4月24日
ぽにょぽっぽ

私も匂い強くしたくて調べたりしましたが、部屋干しの方がカラカラに乾かないからとかで匂いは残りやすいみたいですよ!

陽に当てすぎると蒸発的な感じらしいです!
あとは匂いがつきやすい柔軟剤かにもよるんじゃないですかね(´TωT`)

今一番気に入ってるのはあまり香りががっつり付いてくれるものではないみたいです(´TωT`)

  • msg

    msg

    そーなんですね‼️
    晴れた日はめっちゃ干したくて太陽にガンガンあててました(º ロ º๑)

    • 4月24日
emimama

うちは洗剤がNANOXで
柔軟剤はファーファのオリエンタルムスク使ってます♡
洗い10分→すすぎ1回→
脱水6分でやってます😊
干してる時もいい香りするし
乾いてからも香りがすごい残って
ますよ😌!

  • msg

    msg

    ファーファめっちゃいい香りですよね◡̈♥︎
    洗いを長くしてみよっかな✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 4月24日
めろめろめろん🐻

洗剤は香り続くトップ、柔軟剤はフレアフレグランスの紫、ピンクのどちらか気分です!
普通に洗濯機に放り込んで洗剤と柔軟剤入れてすすぎ2回目で回してます。
そのあと基本外干しです!

  • msg

    msg

    外干しで、いい香りするのが羨ましいです◡̈♥︎
    フレアフレグランスつかってみます◡̈

    • 4月24日
mok

私が思うには、洗いが短くて脱水が長いような気がします。
脱水が長いと匂いが飛びますよ!
そして、すすぎは注水ではなく、ためすすぎがおすすです!

粉のニュービーズにファミングfineの緑の組み合わせが好きで好評です。
香りが強いのが好きな方には、フレグランスニュービーズ(ピンク)にフレアフレグランスの薄ピンクが好評でした!
今は香りが強いのが苦手なので、ビーズのピンクにハミングの微香です!
ほのかに香っていい感じです😊
因みに部屋干ししてます!!

  • mok

    mok

    うちは洗い10分、ためすすぎ2回、脱水4分です。

    • 4月22日
  • mok

    mok

    何度もすみません💦
    ファミングではな

    • 4月22日
  • mok

    mok

    またまたすみません!
    ファミングではなく、ハミングfineですね😂

    • 4月22日
  • msg

    msg

    アドバイスありがとうございます◡̈♥︎
    脱水で香りが飛ぶんですね( ŏΔŏ ;)

    ハミング微香なのにいい香りがするのは羨ましいです!

    早速洗い方実践してみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 4月24日
めぐみん♪

香りをつけるなら、洗濯機の中にいれるアロマフレグランスというビーズ状のものを入れると良い香りが持続しますよ🎵

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はボールドとフレアフレグランスのピンク使ってます💓
お風呂のお湯使える時は洗いとすすぎ1回は残り湯で洗濯して、使えない時は洗いとすすぎ1回、脱水12分にしてます❤
つけおきとかしたことないですが、とてもいい香りします💓

deleted user

IROKAの白つかってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
いい匂いですよ\( ¨̮ )/

自分が働いてた頃は
職場がタバコ臭かったので
ランドリンの白を使ってました❤
ただ、これ量間違えると
匂いがすごい勢いで充満します(笑)