※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

離乳食は毎日3食しっかり出す必要があるのでしょうか?朝昼がテキトーなので、本のような食事を出すのが難しいです。

離乳食ですが、みなさん3食しっかりしたご飯だしてますか??
元々料理苦手なのもあるのですが、自分自身が朝昼特にテキトーなので作るのも考えるのも辛くて…。本のような食事を毎日出してますか?

コメント

うさぎ

毎日 出してませんよ。
市販の離乳食も使いますし、
お昼はほとんど麺類です。
1歳過ぎたら大人のごはんを取り分けて置いて 薄味にしてあげてます。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    毎日なんてできませんよね。
    私もお昼は麺類多いです!取り分けがまだ慣れてなくてなかなかうまくできないんです~(>_<)

• 4月23日
ゆい

私も料理苦手です(^^;
我が家は最近だいたいこんな感じです↓
朝 野菜うどんBF いちご
昼 チーズトースト シチューBF バナナ
おやつ せんべいやボーロ
夜 鶏とひじきのあんかけご飯 ほうれん草と豆腐の味噌汁 トマトサラダ
みたいな感じでBF活用しまくってます(笑)
大人のおかずを肉じゃがとかなら肉以外あげたり味噌汁も薄くしてあげたりします!
私もメニュー考えるの辛いです!ですが子どもには栄養考えないといけないし。。
離乳食始めたときはBF使わない派だったのですが10ヶ月くらいからはガンガン使ってます!野菜や栄養バランス考えられてるし濃いとおもったらごはんにかけたり豆腐をいれたり!今でも毎日悩みますが毎食1つはBF入ってます(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    私は早いうちからBFガンガン使ってましたが、最近逆になるだけ使わないようにしようと思ったら辛くなりました(笑)
    頑張りすぎずやはりBFとりいれます(笑)。楽だし子供もちゃんと食べるからストレスフリーです✨

• 4月23日
おはし

無理ですむりむり(´・ω・`)!
朝はコーンスープにパン浸したものや冷凍ストックの煮込みうどんなど&バナナ
お昼は一緒に納豆ごはん&冷凍ストックの味噌汁にヨーグルト
夜は大人の取り分け
みたいな感じで、ほんと適当に炭水化物ビタミンたんぱく質が入ってりゃいいんでしょ状態です😂
インスタとか見てるとキラキラママがキラキラごはんばかりアップしてて病みます。笑

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    無理ですよねぇ。私も冷凍してある野菜と肉や豆腐で少し味変えるとかで、毎日素材はほぼ一緒な感じですが、とにかく栄養だけはとらせないとって感じです😅

• 4月23日