※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

友人が子どもの名前を芸能人から取ることに驚いた。自分は絶対にかぶらせない名前がいいと思っている。同じような経験の方いますか?

子どもの名付けについて

友人が出産して子どもの名前を聞きビックリしました。

例えば好きな芸能人の方からとって名付けた方いますか?
例)山田涼介さんからとって涼太
菅田将暉さんからとって将輝
とか…

友人が追っかけするほど好きな芸能人がいたのは知ってますが名前が例みたくその芸能人の名前の一文字と一緒で…
友人は関係ないとは言ってるんですが、私なら逆に絶対にかぶらせないようにつけたいので、本当にー!?と思ってしまいました(^_^;)

同じような方、周りやママリのママさんにいらっしゃいますか!?

コメント

ばたー

私の友達の家の話ですが、友達のお父さんが野球選手が好きで、その野球選手の名前そのままを息子に付けてますよ⭐漢字も確か一緒です!

なので、私としてはあまり変な感じはしないのですが、捉え方は人それぞれですからね😅

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!
    そのままなんですね✨

友人の場合熱狂的なファンで出待ちとかするほど追っかけしてて、それほど好きだったので気になってしまいました(^_^;)💦

• 4月22日
まぁ

友達の二番目の子が、変わった名前のイケメン俳優です。
漢字、読みそのまま!
本当に珍しい名前なので、その名前を聞いたら絶対イメージされてしまいます。

特に好きだと聞いたことなかったんですが、イケメン俳優なだけに、ものすごいガッツ石松な顔が皮肉に思えて…

遠方で会えないので心の中に留めておけますが、会ったら顔に出ちゃいそうです😌

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!
    イケメン俳優であまりいない名前だと確かに最初にイメージして浮かんでしまうのはその俳優さんになってしまいますよね(^_^;)
    名前だけ見ちゃうとイケメンそう!ってイメージついちゃいますね〜😥

• 4月22日
bunnybunny

例えば木村拓哉が好きで拓哉君にしたとかなら違和感はありませんが、明石家さんまが好きで、さんま君にするとかならどうかと思います💦

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!
    そうですね(^_^;)
    友人がつけたのはどちらかというと後者です。
    そこまで売れてない芸能人でそんなにいる名前でもないので尚更(^_^;)

• 4月22日
はじめてのままり

わたしの知り合いでは、
字は違いますがそのときテレビにパッと出ていた俳優さんの名前をつけた人がいます(^^;;
しかも兄弟2人とも(^^;;

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!
    おぉ〜!
    兄弟二人はすごいですね(^_^;)
    やはりいる人はいるんですね(><)

• 4月27日