※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

UNIQLOのボディ肌着とレッグウォーマーの着こなしについて相談です。お祝いのブルマを合わせる時のコーディネートも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

制限きて写真載せれないですが今日やっと購入した、
無地のUNIQLO長袖ボディ肌着(紺色)と
レッグウォーマーにスタイつけて
寝かせてるんですけど格好的におかしいですか??
ちょっとそのへんに行く時はこれもありですかね??
ただ抱っこ紐するなら股のあたりが痛いかな〜
って思うんですが、どうするのがいいですか??
あとお祝いでもらったブルマをピタッとしてる
長袖ボディに履かせて上は着させず今の時期なら
レッグウォーマーとかつけるのがいいですか??

最近、服装について質問ばかりなんですけど
いざ買ってみるともう少しいろんな意見を
聞いてみたくてまた質問しました!
よろしくお願いします🙏

コメント

あーぴっ🌼

おかしくないと思いますが、外に出すのにはロンパースの方がいいかなー?と思いました🤣でも抱っこひもするならそれでも大丈夫な気もしますよね😂息子が新生児の頃、うんち漏れされてウタマロ石鹸買いに行くのにコンビ肌着で薬局に連れて行っちゃったことがありました😂😂😂

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね!
    今の時期あったかいのでこれ1枚とかで
    部屋で過ごさせようと思います!
    急いでちょっとそこのコンビニとかなら
    いいですよね😊
    ありがとうございます!

    • 4月21日
3児ママ

ボディ肌着だけではお出かけはしないです。
レッグウォーマーして寝るのは締め付け大丈夫かな?と少し気になったのと、スタイつけたままは首がしまったりするかもなのでやめた方が良いと病院で習いました。

  • ゆう

    ゆう

    さっき初めてレッグウォーマーつけたので
    締め付けとかわからなかったです😓
    やめた方がいいですか?
    ボディ肌着だけで寝かせても大丈夫ですかね??
    ボディ肌着買うまでコンビ肌着に
    カバーオール着せてて
    寝つきも悪くて暑そうだったので
    部屋の中なら半袖はさすがに早いし
    長袖ボディだけでもいいかなって思って
    買ったんですけど…
    すいません質問ばかり😭
    スタイの事は誰にも聞いた事なかったので
    知らなかったです。ありがとうございます!
    寝る時は外すようにします!

    • 4月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    寝るときはない方がゆったり出来ていいかな?って思います。大人も寝巻きはゆったりの方が良いですよね!
    部屋の中だったらボディ肌着だけでも全然アリです!夏場は家だと肌着だけとか普通にしてます😊でも出かけるときは着替えます✨

    スタイ案外危険です!起きてる時だけの方が良いです👍🏻

    • 4月21日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに大人でもゆったりの服で
    寝ますもんね😌
    暑くなるまでは長袖ボディだけで過ごして
    暑くなったら半袖ボディに変えようと思います!
    長袖ボディ今の時期ちょっとしか使えないですが
    秋にも着させようと思ってます😊
    夏は特に暑いですもんね!
    ちなみに夏場は出かける時、
    タンクトップや半袖肌着に
    Tシャツにズボンとかですか?
    うちは夏には半年なので6月とか暑い日は
    もうセパレート着せようか迷ってます!
    薄手の長袖カバーオールは
    まだ着せる予定ですが🙌
    良かったら教えてくださいm(_ _)m

    大事な事を教えて頂いて助かりました😭♡

    • 4月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うちもまだ長袖ボディ着せてますし、トイトレ始めるまでは肌着はセパレートじゃない方がお腹出ないので良いですよ✌🏻
    夏場はそんな感じの格好です。それで家帰ってきたら肌着だけにしたりしてました✨

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    すいません説明不足だったんですが、
    肌着はタンクトップか半袖ボディで
    上に着せるのがセパレートかどうかです🙏

    • 4月22日
  • 3児ママ

    3児ママ

    セパレートはいつでも大丈夫ですよ😊
    上の子は半年過ぎたくらいから、下の子は4ヶ月からセパレート着せてます✨

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!♡
    とても丁寧に回答して頂いて
    本当にありがとうございます😭❤

    • 4月22日
はる

スタイつけて寝ると顔とかに
かかったとき自分でよけられなくて
窒息の危険があるって聞きました😣💦

  • ゆう

    ゆう

    すいません無知で知らなかったので
    寝る時は外すようにします!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
にも⍤⃝

スタイは他の方もおっしゃってますが、夜寝るときは外した方がいいと思いますよ!お昼寝もなるべく外せそうなら外した方がいいと思います。

3ヶ月くらいのときは薄手のカバーオール(ユニクロなどの)をパジャマがわりにしていました。もう少し大きくなったら肌着+腹巻付きズボンで寝かせていましたよー。(寝冷え防止で)

出かけるときは服着せます!あまりにも暑そうなときは肌着1枚でもおかしくないデザインのものでちょこっとコンビニ等に出かけたこともありますが…抱っこ紐からおろさない日だけですね💧

ブルマならレッグウォーマーでもいいかもしれませんね!でも私ならブルマは家の中かなぁ…と思いました!もちろんデザインにもよると思うんですが(> <)

  • ゆう

    ゆう

    知らなかったので危なかったです😭
    昼間起きてる間は大丈夫ですよね?
    最近ダラダラよだれがすごくて😅

    薄手のカバーオールの下は半袖ボディとかですか?
    半袖ボディ実家にあるので、とりあえずで
    長袖ボディならそれだけで過ごせるし
    秋にも使えそうと思って買いました!
    ボディ肌着とかをズボンにインするだけ
    って事ですよね?😌

    可愛い感じのロンパースとかなら
    良さそうですよね😆
    抱っこ紐から降ろさない時とかだけにします!

    ブルマどう使っていいか分からずで😅
    お家でももちろんいいんですが、
    デニムっぽいデザインのブルマで
    可愛かったので外で履く方法考えてます😂

    • 4月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    起きてる間は大丈夫ですよー!!
    寝返りしてうつ伏せのときは、目を離さない方が安全かと思います。

    カバーオールの下はそろそろ半袖ボディでいいと思います。腹巻ズボンの場合は長袖ボディあるいは半袖ボディをインで合ってます👌🏻

    ブルマがデニムっぽいなら、GAPに売っているボディオール?シャツオール?名前がよく分からないですが、写真のようなものと合わせるとおしゃれかなぁと思います✨

    • 4月22日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    実際にブルマは履かせたことないので、合うかどうか分かりませんが…💧

    • 4月22日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    もしくは、柄のあるボディ肌着(UNIQLOのディズニー柄とかです!)とブルマだけでもとても可愛いと思います💕

    それに薄手のレッグウォーマーでもありかと✨ベビー ブルマ 男の子、で調べたらちょっと画像出てきたので、よかったら探してみてください☺️

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    まだ寝返りしないのですが、うつ伏せさせる時は
    目を離さないようにしてるので
    これからも気をつけます!

    やっぱりもう半袖でいいですよね〜!
    インするの可愛いですよね♡

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭❤
    めっちゃ可愛いです!!
    何から何まで質問に答えて頂いて
    本当に助かります!

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    UNIQLOのディズニーのやつ
    今日見ました!
    たしかに柄物もありですね!♡

    レッグウォーマーせっかく買ったので
    そのように合わせようと思います😆
    調べてみます!
    本当にありがとうございます!!

    • 4月22日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    もし、お値段気にしないならF.O.online storeのbaby ampersandやbaby breezeのボディ肌着、ボディシャツもかわいいです💕1枚で約1500円〜2000円とお値段は可愛くないですが😅

    もしかしたら、他のお店にも可愛いものがあるかもしれませんね✨

    • 4月22日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ブルマのボリュームが結構あるならこういうのも可愛いと思いますよ💓

    ブルマというか、かぼちゃパンツみたいな感じだったら…ですが😊

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    両方ともめっちゃ可愛いですね〜😍❤
    今しか着れないし普段安いのしか買わないので
    1、2枚くらいいいの買うのもありですよね😆

    かぼちゃパンツっぽいので
    似合いそうだなって思いました😉
    今、自分でもいろいろ調べてるとこです!

    • 4月22日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうですねー!!
    今しか着られないので、着せられるうちに1枚2枚はおめかし(お出かけ用)買ってもいいと思いますよ😆🎶

    半袖なら1サイズ上でも長袖のように袖が長すぎて困ることもないので、多少大きくても大丈夫かなと思います✨横はぶかぶかかもしれませんが。

    かぼちゃパンツ、うちは全然着せる機会もなかったので着せておけばよかったなぁと思ってます💧笑

    色々コーディネート楽しんでみてくださいね☺️💕

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    いいですね♡

    ワンサイズ上を買うようにします😉

    かぼちゃパンツ着せてみて
    気に入ったらまた買うかもです😆

    ありがとうございます❤

    • 4月22日