※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

生後3カ月の息子がいて家から出られずストレス。育児に追われ、外出が少ない。幸せなはずなのに息が詰まる感じ。同じような経験ありますか?

こんばんは。生後3カ月の男の子のママです。息子ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです💕ただ、最近家から気軽に出れないことでかなりストレスに感じてます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、割とお出かけしてますか?

もともと仕事していて、妊娠前はダンススクールに通っていたり、ホットヨガをしていたり、割とアクティブにしてました。今は、慣れない子育てで、子どもが寝てるときは自分もソファで寝てしまいます。毎日、家事と育児で家の中にこもりきり。
たまにお散歩で愛犬と子どもと外に出ますが、それだけです。育休中の今しか息子ちゃんと長い時間過ごせないので幸せなはずなのに、時々息がつまる感じがします。
贅沢な悩みだなぁとも思います。
皆さん、こんな風に思うことってないですか??

コメント

(^O^)

私は家にいるのが好きではないので近くのイオンに行ったり特に用事があるわけでもないのに電気屋に行ってみたりプラプラしてます^^;

でも、普段寝れてない分子供が寝たら私も寝ると思います!

うちの子は基本抱っこでしか寝ないので毎日日中は寝れないです(;_;)

• モカ

モカ

私も外に出ようかなぁ〜。二世帯同居で義母が家にいるので、どこかに行く時に言わなきゃいけないのがすごく気がひけるんです💦
    帰りは何時とか聞いてくるし💧
    抱っこでしか寝ないの辛いですよね😅うちも最近そんな感じで、座って抱っこしながら寝ちゃいます😭

• 4月21日
  • (^O^)

(^O^)

義母にいちいち言って出ていかないといけないなら確かに出かけるのに気が引けるし面倒に感じてしまうかもしれませんね(;_;)

抱っこでしか寝ないの、ほんとに体が痛いです…

• 4月21日
  • モカ

モカ

肩こりひどくなりますよね〜😭💦
    でも、抱っこでしか寝ないのも甘えで、これも成長ですよね〜💕
    可愛くて仕方ないです😍

• 4月21日
  • (^O^)

(^O^)

そうですね✨

肩こり腰痛酷いですが、甘えの一つだと思ってます♪

大きくなったら抱っこもできなくなるし!と思うと今のうちに抱っこ沢山しておこーっと思います( ̄▽ ̄)

• 4月21日
  • モカ

モカ

そうですよね、きっと過ぎてしまえばあっと言う間で、この頃が懐かしく感じるんでしょうね🌸
    今しかないこの時期を楽しまないとですね!

• 4月21日
ゆちゃまん

しょっちゅう思ってました😭💦私は12月産まれだったので寒い時期だしほとんど家にいて子供に声をかけたりしますが、会話というものがなかったのでストレス溜まってました💦チャイルドシートや抱っこ紐も新生児から使えるのにすればまた変わってたかもしれないです…(´-ω-`)本当に嫌な時は旦那が休みのときに1時間でいいから1人の時間をもらってドライブやお出かけしたりしてました✧贅沢ではないと思います!ご自身の休息も大事です♡無理せず旦那さんにも協力できそうならお願いしちゃいましょう!

• モカ

モカ

同じ思いの方がいて、少しホッとしました!
    旦那に預けて少し出かけたらいいんですよね😊何時間か預かってもらいたいと思います🌼
    今は、ゆちゃまんさんはいい感じに息抜きできてるんですか?

• 4月21日
  • ゆちゃまん

ゆちゃまん

私は母乳が厳しかったので2ヶ月半頃から完ミに変わったので旦那がミルクをあげれるのも大きいです!旦那が土日2日間ある休みのうち1日は私の自由時間をくれます✧もちろん自由時間といっても1〜2時間程度ですが、その時にウィンドウショッピングしたり美容院行ったりしてます♡正直私は旦那に甘えすぎだし、子育てを任せるのはどうなの?と自分を責めることもありますが、自分がストレスを少しでも溜めずに育児に向き合えるのも大事だと思います♡

• 4月21日
  • モカ

モカ

優しい旦那さんですね🌸協力してくれるのであれば甘えちゃって全然いいと思います😋私も少し主人に甘えようと思います🌼

• 4月21日
まめ

何となく、育児だけやってて虚しい気持ちになる時がありました。
出産前に比べて自分の事に割ける時間は明らかになくなりますよね。
上の子の育休中は子供としかできないことをやろう!と思い、自分と赤ちゃんでできる習い事をやってました!ベビーヨガとかベビーサインとか。。。
今も下の子がやっとお出かけできる様になって来たので、親子一緒にできるヨガに行き始めましたよ〜。
ものすごい疲れますが、気分転換も兼ねてそういうのはいかがでしょう?

• モカ

モカ

親子ヨガいいですね〜💕
    探してみたいと思います😋
    育休中にしかできないこと、色々見つけてみようかな?
    まめさん、上のお子さんもいるのにパワフルですね🌸見習いたいと思います🌼

• 4月21日
  • まめ

まめ

いいのが見つかるといいですね♪

うちは歳が離れてるのが幸いで、2度めの育休を楽しんで(苦しんで?)る感じです!
    兄弟の歳が近かったらこんな事できてないと思います。。。

モコさんも育休の時間を楽しめますように!!

• 4月21日
  • モカ

モカ

ありがとうございます😊
    歳が離れてのお子さんだとさらに可愛さ倍増ですよね🌸
    すこし肩の力を抜いて育児楽しまないとですよね🌼
    ありがとうございました💕

• 4月21日