※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

大手会社での昇給について質問です。夫は4年目の整備士で、残業が厳しいです。毎月25日に給料が入るけど、昇給があるか心配です。


最近質問で「昇給」とゆう言葉をみかけますが
この時期の給料で昇給したかどうかわかるのですか?

旦那の会社は、大手トラック会社の整備で4年目
お給料、ボーナス結構頂いてますが残業が朝方3時とか
ひどい時もあります( ˟_˟ )

毎月給料は25日なのですまだ入ってないのですが
だいたいの大きな会社だと昇給があるんですかね( ˟_˟ )

コメント

M♡ちゃんママ

旦那の会社は3月に査定があり
次の4月から給料が変わります!
どのくらい昇給するかは同期でも人によって違うそうです!

  • mama

    mama

    旦那は何も言ってこないので
    全然わからずなので( ˟_˟ )

    • 4月21日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    私の前の職場は何も連絡なくて
    明細見たら毎月じわじわ給料上がってたのでそういうパターンですかね?笑
    絶対全ての会社で4月に昇給とは決まってないでしょうしそもそも毎年昇給しない会社もあるので、旦那さんの明細見るしかないですね😂

    • 4月21日
  • mama

    mama

    給料日の日に明細持って帰ってくるので
    楽しみにしてみます!(笑)

    • 4月21日
はなびだま

事前に通告ありましたよ!4月から昇給します。

  • mama

    mama

    やはり、事前に分かるものなんですね( ˟_˟ )
    でも旦那も何も言ってこないので
    昇給はないんですかね( ˟_˟ )

    • 4月21日
にじのママ

事前に通告があるか、もし分からなければ給料明細書見れば基本給が上がってるか見れると思いますよ(^^)
25日前後に受け取ると思うので、見せてくれるなら見てみてください💡

  • mama

    mama

    給料明細は給料日の日の朝出勤した時に
    貰うみたいなので
    通帳見ただけじゃ分からないので
    帰ったら見してもらいます!!

    • 4月21日
ママ

3月に主人から昇給電話がありました。副社長と面談したと言ってました。

  • mama

    mama

    えー!羨ましいです( ˟_˟ )
    旦那も実は昇給のお話あったとか
    サプライズないかなあと(笑)

    • 4月21日
ハルくんママ

4月の給料で昇給します!!
旦那の会社は給料明細と一緒に書面でいくら昇給したかの紙をくれます!!

  • mama

    mama

    全然旦那からそんな話もないので
    昇給は遠のいたのかなと( ˟_˟ )
    給料日に違う紙も一緒に持って
    帰ってくれるのを楽しみにします(笑)

    • 4月21日
smileharu

うちは年2回に査定があり上司の方との面談で営業所成績や個人考査で点数があるみたいで、それでよければ上がります。
その場で次の給料からいくら上がりますと金額も言われます。
今回はけっこう良かったみたいで来週入る分から1万4千円上がります。

  • mama

    mama

    1万四千円はおっきいですね!
    旦那から昇給の話を聞いたことがなく(笑)
    毎月残業なのでたくさんのお給料頂いてますが
    バラツキがあるので増えたかも分からずで
    来週の給料日楽しみにしてみます!

    • 4月21日
みたち

4月に毎年昇給ありますー!

今年は1万上がりました⭐️

私が独身頃働いてた会社は入社した月が昇給する月になってました!なので9月入社なら翌年の10月給料が昇給した給料となってたはずです。

しばこ

私の会社は4月から査定が始まるので、6月昇給です!
といっても、遡って4月分から昇給になるので、差額分も6月にもらう形になってます。