※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

小児科で体重計測定後、次の母親が除菌シートで拭かずに使った。次の人のために拭くべきか相談。

小児科で子どもを抱っこして体重計るのに靴下はいた状態で測ったあとすぐ、私も見える距離でしたが次使う母親が子どもを体重計にのせるのに除菌シートのようなもので体重計をふいて私の前をシート汚そうにつまみながらゴミ箱に捨てていました 次の人のために拭くべきなんですかね病院とかだと( 。-_-。)

コメント

りりら★

潔癖の人は世の中たくさんいるかもしれないけどその人のやり方はなんか嫌ですね😓
わざわざ拭いたりはしなくていいと思いますよ👍🏻

• ひろ

ひろ

そうですよねo̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅あからさまですよねやっぱり( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )びっくりしたあとモヤモヤしてきて、、、
    お返事ありがとうございましたo̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅‼︎

• 4月21日
まぁちゃねる

潔癖な方なんでしょうけど、嫌な気持ちになりますね( TДT)
自分でふく必要もないと思いますヽ(´Д`;)

• ひろ

ひろ

ずっとモヤモヤしていて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    タオルでもひいて測定していればとか今になって思ってきましたが💦

お返事ありがとうございました( >д<)‼︎

• 4月21日
はるか

ひどい母親ですね😒
そういうのは病院がやるものだと😒💦

• ひろ

ひろ

病院が用意した除菌スプレーなど近くにあれば気にならなかったのかなと今になって思ってきましたが
    こうなると気持ちの持ちようですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月21日
めぐみん♪

うわー潔癖な人なんでしょうか…そこまでしなくてもと思います。嫌な思いをしましたね。

• ひろ

ひろ

びっくりしましたが、色々な人がいることを実感したので勉強になりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月21日
ムーミン

産院で毎回除菌シートで拭くのが当たり前だったので私も拭いてしまうかもしれませんが、その人はあきらかにわざとですよね😅

• ひろ

ひろ

その方ももしかしたら拭くのが当たり前で習慣になっていたのかもしれないですね( ✧Д✧)
    アンサーありがとうございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

• 4月21日
リリー

小児科では抵抗力の弱い子もいるので1患者1除菌みたいなのをしてるところが多いと思います。感染対策で徹底されているところも。なるべく拭いた面を触らないようにした結果なのでは??足なんてばい菌だらけじゃないですか。水虫菌もうつるし…
知らない人の靴下素手でさわれますか??
わたしはムリです!!!なので足のついた面を吹いたシートをつまむように捨てるのは致し方ないと思います。

• ひろ

ひろ

たしかに感染対策はとても大事なことです!大事な子どもの為に感染経路を断つように努力するのが親ですしね💦
    致し方ないです

• 4月21日
ゆのた

ひろさんが使った後だから…という訳ではなく、病院の体重計だからではないですか?
病院ってどんな菌がいるかわからないですし、気にするお母さんはそれなりにいると思います。
別に次の人の為に拭く必要はないかと。
気になる人が使う前に拭けばいいと思いますよ。
私が勤めてる病院でも結構拭いてるお母さんいますよ。

• ひろ

ひろ

体重計を拭いているお母さん結構いるのですね!
    気にするお母さんもいることがわかったのでモヤモヤがなくなりました
    ありがとうございました!

• 4月21日
かすてら

ショッピングモールとかのおむつ台とかも拭いちゃいます…そういうところからノロとかロタとかもらって来ると聞いたので(´・_・`)

• ひろ

ひろ

オムツ台とても気になりますよね💦オムツ台は100均のレジャーシートをひいてその上でやっていました💦
    ノロもロタももらってくるならその都度拭いて捨てられるシートが良さそうですね💦

• 4月21日