※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

バギーの購入を検討中です。ベビーカーは持っているが、歩きたがる子供を抱っこするとぐずるため、バギーを考えています。バギーとベビーカーどちらがいいか、使い分けや便利・不便などの意見を聞きたいです。

バギーの購入について迷ってます😵
今はベビーカーを持ってます。
普段バスや電車移動する事はほとんどなく車移動、ショッピングモールではカートか抱っこです。
最近歩きたいばかりで歩かせてて抱っこするとかなりぐずりますが初めからベビーカーやカートに乗せてれば大人しく乗ってる事が多いです!
ゴールデンウイーク中もお出掛けの予定を立ててますが人が多い所やカートもない所では抱っこ紐も重くて限界があるのでバギーが便利そうだなぁと思い始めました。ベビーカーあるからもったいないのかなとも思いますがベビーカーが重めのもので小回りもきかなくて💦💦
ベビーカーとバギー両方お持ちの方どうですか?どんな風に使い分けてますか?
いる、いらないなどの意見も聞きたいです!
またバギー買うならこういうのは便利、不便なども聞きたいです!質問多めですみません😭

コメント

4匹のこっこちゃん

うちは、1歳過ぎに旅行のためバギー購入し、その後はもっぱらバギーです!ベビーカー使ってません😅
うちの子、歩きたがりなので、ベビーカーはかさばるし、乗らないときも邪魔になるしで、バギー買ってよかったです☺️小回り効きますよ👍
基本的に車に積みっぱなしです!それでも、ベビーカーより、邪魔にならないので☺️
我が家は、バギー買ってよかったと思ってます!
しいていうなら、リクライニングききませんが、子供は気にせず寝ていますよ☺️

• tyi

tyi

ありがとうございました!
    バギー購入しました!ベビーカーより手軽に使えて満足してます😊

• 4月24日
ずにゃん

うちはバギーもベビーカーも使い分けてます!
ベビーカーは荷物がたくさんはいるのでお買い物の時とお散歩も人混みとかじゃないのでベビーカーです。
バギーは小さいので電車乗る時前があがりやすいし車内でも場所とらないのでいいですよ♡あとは人混みやエレベーターがなさそうなところ(片手で軽々持てるので抱っこして階段等)に使えてどちらも買って良かったです!

• tyi

tyi

ありがとうございます!購入しました!
    散歩で使いましたが小回りもきいて重宝しそうです!!

• 4月24日