※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
子育て・グッズ

6ヶ月のハーフバースデーを祝いたいけど、どうしたらいいかわからない。アイデアを教えてください。

今月の24日で6ヶ月になります✨
『あっという間だよ~』
って言われるとおり あっという間でした笑
ハーフバースデーってよく耳にしますが
離乳食もまだペーストですし
どんな風に祝ってあげるのか わかりません
出来るのならしてあげたいし🎂✨
もしよければ写真つきで
写真がなくても こんな風にしたよ~
って
教えて欲しいです


コメント

deleted user

まだ、産まれてきてませんが、
産まれてきたら、ハーフバースデーに写真撮ってもらおうと思ってます!
ちなみにスタジオアリスです♡

記念に残るしいいかなぁと思ってます!
食べ物系やなくてごめんなさい(´・ω・`)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    スタジオアリスで写真はいいですね~❣️
    色んな衣装があるし記念になりますもんね😉
    みゆのんさんbebyちゃんに会えるの楽しみですね💓

    夏に生まれるのかな~
    お腹が大きいだけでも熱いから熱中症にならないように気をつけてくださいね

    • 4月21日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    漢字間違えてました
    ヾ(;;゚□゚;;)ノ

    熱い→暑い です🙏

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の臨月にも写真撮りいく予定です(笑)
    会えるの楽しみです!
    今日健診で顔を見せてくれなかったので、少しショックです(笑)

    夏にうまれますね〜
    汗疹とか気をつけることが多くて大変そうです(´・ω・`)
    ありがとうございます〜♡

    • 4月21日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    恥ずかしがり屋さんなのかな~😆
    娘もなかなか見せてくれなかったですよ(笑)
    手で顔を隠したりとかして🤣

    臨月の時にお腹にデコって写真撮ってる人見たことありますよ
    私もしたかったな~って😟
    汗疹ね~
    確かに大変だもんね~( ŏㅁŏ;)
    気をつけんといけんのが
    ぬり薬とかあまり使えないからね~

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですねぇー!
    手で隠すなんて、シャイガール♡

    あとから、そんな思いますよね〜
    そうないように、結構調べまくってます、、

    皮膚科に塗り薬は大丈夫とは言われたので今塗ってますけど(´・ω・`)
    元々肌弱くて(;´Д`)

    • 4月21日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    皮膚科で大丈夫と言われたなら...
    産婦人科で塗り薬使ってるってことは報告してますか?
    一応 言った方がいいですよ

    私は妊娠中に風邪ひいて
    内科で妊婦さんでも飲める薬と言われて飲んでたら
    悪化したんで産婦人科で言ったら
    これは妊婦さんには強い薬だから飲んだらダメと言われて
    肺炎になりかけたことあって
    その時に産婦人科の病気やなくても一言伝えてくださいと言われました
    自分が怖い思いをしたので気になりました✨
    怖い思いをさせてしまったら
    ごめんなさい

    私も肌弱い方です( TДT)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言わなきゃいけないんですか、、
    頭が痛いとかお腹痛いとか言うたら、
    かかりつけに行って妊娠中言うたら大丈夫やから、、
    とか言われたので、報告してません、、
    新しい先生も今日からなので、
    まだ報告してなく次は一ヶ月後ですね(;´Д`)

    ぎゃあー!
    頭痛い時に突き放されたので、
    耳鼻科も皮膚科も言わなくていいだろうと思ってました、、
    また一ヶ月後ですが、その時に報告します!
    マメな方ではなく、毎回薬塗ったり、目薬したり、点鼻薬してる訳では無いので(;´Д`)

    • 4月22日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ビックリさせてしまって
    ごめんなさい(╥ω╥`)

    毎回塗ってないなら大丈夫だと思います

    この先 飲み薬とかあれば
    産婦人科の医師に
    『今この薬を飲んでます』
    って報告したら良いと思います

    市販の薬はもちろん飲めないですが湿布とかで
    箱や袋に表示されている
    第3類医薬品✨
    はギリギリ大丈夫ですが
    第1、第2のものは妊婦さんはいけないそうです

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや大丈夫です!
    前の先生と相性合わず、
    ほぼほぼ話してなかったので、
    今度の先生とは話してみます!

    市販の薬は飲んでないですね〜怖いです(;´Д`)
    湿布も2、3回でそれ以外ないですね〜

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます♡

    • 4月22日
にまらん

息子の時は離乳食を凍らせるを繰り返してケーキ風にしました😊
食べる前に写真だけ撮ってからチンして食べました!
あとは写真スタジオで写真も撮りました✨
長女の時は気付いたら過ぎてて特になにもしてません(^^;

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    うわぁ~可愛い(๑♡∀♡๑)
    顔は重湯とカボチャですか?
    別々で凍らせてから重ねたんですか?

    写真スタジオで撮ったんですね🙂
    一人で ちゃんこ出来たんですね😊
    うちは自分で写真撮ることしか出来ないですが
    離乳食も可愛くバースデーの旗をつけて作りたくなりました❣️
    写真載せてくれて ありがとうございます❣️

    • 4月21日
  • にまらん

    にまらん

    丸いタッパーにお粥を凍らせて凍ったらその上にカボチャを凍らせてまた凍ったらお粥を凍らせて作りました!
    たぶんもっと簡単な作り方もあると思いますが思い付かずこうなりました😣
    クックパッドとかみればもっと素敵なのが載ってますよ✨

    • 4月21日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    丸いタッパーですね(*`・ω・)ゞ
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます

    • 4月21日
みぃこ

末っ子の時に初めてハーフバースデーしました♡
と言っても離乳食飾り付けて家で写真撮ったりしただけですが^^;

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    え~凄くないですかぁ~😆
    文字は凍らせず書いたって感じですよね~
    写真だけ撮ったなんてもったいない、もったいない

    ハーフバースデーでママが祝ってくれたの覚えてないかもですが見せてあげて欲しいです❣️

    可愛い写真ありがとうございます

    • 4月21日
  • みぃこ

    みぃこ

    全部凍らせてないのでそのまますぐ食べさせましたよ♡
    文字はすり潰した人参を爪楊枝で少しずつ取って文字を書きました!

    こんなに頑張ったのに娘の記憶に無いのはさみしい😂って思いましたが完食してくれたのでよしとしましたw

    • 4月22日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    爪楊枝で書いたなんて
    大変でしたね~
    でも完食してくれたのが
    なにより一番嬉しいですよね♪

    ママの愛情たぁ~っぷりだから
    覚えてなくても気持ちは伝わってますよ😊

    • 4月22日
M&Y mama♡

私も同じ悩みで質問しようと思ってましたー😓
23日で半年なので1日違いですね♡
離乳食でのケーキとお昼寝アートみたいのしたいのですが、うまくできるかなぁってかんじでして😱

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    あ~ホント1日ちがいですね~😆
    昼寝アートは今凄く人気ですよね~
    離乳食でのケーキですか~
    作りたいけどむずかしいそう😅
    みぃちゃんmama♡さんは器用なんですか~?
    上手く出来ることを信じてます🍀

    • 4月21日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    お昼寝アートはしたいと思います♡
    離乳食のケーキみなさんつくってるかたおおいですけどすごいですよね!
    トロトロになってあんなにきれいに形や文字できる気がしなくて😨
    どうやってあのかたさにするんですかね??😱

    • 4月22日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    少し凍らしてるんですかね~
    私も不思議です🤔
    野菜とかやったらとろみをつけてるのかな~って
    考えてました✨
    正式はわからないですけどね

    • 4月22日