※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
妊娠・出産

妊娠6週1日で卵巣刺激症候群で自宅安静中。卵巣の痛みは胎盤形成のため。心拍確認は来週に。不安です。

現在妊娠6週と1日です。
卵巣刺激症候群で卵巣の腫れ、絨毛膜下血腫があり、現在自宅安静してます。
昨日から卵巣が痛み今日受診してきたところ、赤ちゃんは無事で胎盤を作るため卵巣が痛むと言われました😟
今日は急患で行ったので担当医ではなかったのですが、まだ心拍の確認のことは特に何も言われませんでした😭
すごく気になっているので不安です💦
皆さんはどのくらいで心拍確認できましたか??
2日前に担当医からはまだ早いから来週あたりには見えるはずと言われてますが不安で不安で…。
よろしくお願いします!!

コメント

**藤子**

私は8週で確認できました☺
早い人は6週後半~で大体8週くらいで確認できると思います(笑)
つわりがない間は心配ですよね💦
つわりの開始も人それぞれですが私は5週入った頃から立ちくらみと吐き気が開始されたので自分が生きるので精一杯でした(笑)

• まほかほさん

まほかほさん

ホッとするお言葉ありがとうございます😭❤️
    2年前に流産してまして、1つ1つにビクビクしています💦
    心拍確認できなかったらどうしようという不安で今は押しつぶされそうです💦
    気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございます😭❤️

• 4月21日
  • **藤子**

**藤子**

心拍確認できたら次は胎動が気になり初めますよ☺
    でも胎動は悪阻のピークを乗り切った後ですので、今は悪阻前の体力維持に備えてくださいね🎵

初めてでも不安で色んな事に敏感になるのに、一度経験してしまうと不安で不安で胸が押し潰されそうになりますよね😢
    義理の母も二人流れていて、1人目は3000人に1人のトラブルで初期につわりが止まったそうです。
    で、旦那は二卵性の双子だったらしいですが初期に多分1人流れたのかもしれませんが、途中で一つになっていたそうです。

その結果旦那は一人っ子ですが、実質兄弟が他に3人かもしれません😞

だから妊娠中お義母さんの方が出産まで敏感でした😂

でも大丈夫!赤ちゃんお腹に来てくれた事には意味があります!
    赤ちゃんをお腹で大事に育むために心配し過ぎて自分にストレスを与えてしまうこともあるので、前向きにこの子に絶対会うんだ‼️ッて気持ちを温めて将来の事をポジティブに少しずつでもいいので考えてみてください✨

• 4月21日
  • まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます😭❤️
    前回の流産は侵入奇胎で、抗ガン剤を使い妊娠許可が降りるまで1年ほどかかりました。
    妊娠許可をいただいてもすぐにはできず、半年かかってようやく陽性を見れたところです😭
    その為大きな病院に通ってますが、看護師さんや先生にも『早くおめでとうって言ってあげたい』と言われながらも、陽性が出てから卵巣刺激症候群になってたり血腫が出来てたりでなかなかおめでとうの言葉が貰えずいます…。
    毎日毎日不安でたまりません😭
    なので優しいお言葉かけてもらえて、心がホッとしました☺️🌟
    信じてあげることが大切ですよね!
    少し弱音を吐いてました💦💦
    次の検診を楽しみに信じて待っていようと思います!

• 4月21日
うた

私は6w0d で確認できました♡
まだまだ弱々しい心拍できたが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

8週くらいまでに確認できれば大丈夫なので次行ったときに確認できるといいですね(。ゝ∀・)