※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama𓇼
家事・料理

フードプロセッサーが欲しいのですがオススメありませんか?魚をつみれに…

フードプロセッサーが欲しいのですがオススメありませんか?
魚をつみれにしたり塊肉が残ったらハンバーグにしたりするんですが、結構手間です(・・;)
他にも使い方があれば色々と試したいです♪
楽天やAmazon見たんですがどれも同じに見えてしまって…
使われてる方でオススメな点や不便な点がありましたら教えてください😊
ちなみに家族が多いため容量の大きめな物がいいです♪

コメント

マンタ

私はクイジナートを使ってます(^^)
鶏胸肉をミンチにしてつくねやチキンナゲットをよく作ってます。
みじんぎりは思ったより細かくなりますが、玉ねぎ、人参、ピーマンあたりを混ぜて、みじんぎりにして、冷凍ストックにしています。大根おろしもすぐできます✨
氷を入れても大丈夫らしく、夏はフルーツやヨーグルトを混ぜてスムージーにすることも(入れすぎは溢れることもあり、注意です💦)後は、ちぎりパンをたまに作るのですが、パン生地を捏ねるのにも使えます♫
私は買って満足してます〜(^^)

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

コメントありがとうございます😊
    クイジナートですか!
    初めて聞きました😀
    結構色々な作業が出来そうですね!
    パンなどは作ったりしてないんですが、娘が大きくなってきたのでお菓子作りやパン作りに興味があるようなので、そういう用途も視野に入れていました♪
    スムージー作りも楽しそうですね♪
    その辺りはミキサーと同じ感じでしょうか?

• 4月21日
  • マンタ

マンタ

ミキサー感覚で使いますが、刃が届く範囲が狭いため、出来上がりは荒い感じになっちゃいます💦クイジナートはパワーがあるのと(塊肉が一瞬でミンチになります)、用途が多いので私は選びました。1.9ℓで家電量販店で14000円くらいでした。難点は最初についてる蓋の構造が複雑でちょっと洗うのが面倒ですね💦単純構造の蓋だけがネットで売られています。最初からついてたらいいのですが…

• 4月21日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

思っていたよりお安いです👏🏻
    別売りで蓋も売られているんですね♪
    教えていただけただけ嬉しいです😊
    電気屋さんに見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月22日