※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ファッション・コスメ

もうすぐ8ヶ月の妊婦です。マタニティウエアについて質問させてください…

もうすぐ8ヶ月の妊婦です。
マタニティウエアについて質問させてください。
現在ズボンはマタニティ用のものを履いていますが上の長袖は今まで着てた中で大きいものを着て過ごしています。
夏に出産予定なのですが夏の洋服は大きめの安い服を買うか、授乳口がついているものを買うか悩んでいます。
ワンピースだったら授乳口がついている方が便利なんだろうなとは思ったのですがTシャツなども授乳口がついている方が産後おっぱいをあげやすいのですか??少ししか使わないし高い物なので購入するか悩んでしまいます。産後皆さん授乳口付きの洋服のが便利なのでしょうか?(>_<)

コメント

マッシュ

授乳口付いてるの1つも持ってないです💦
妊娠中に大きめの服を買って今も着てます!
授乳口なくても授乳出来るし高いので買わなくても私は平気でした☺

• なつ

なつ

授乳口なくても大丈夫なんですね!
    本当妊婦用の服は高くて悩んでたのですが良かったです!⭐️
    ちなみにお出かけする際はケープなどを使っていますか?

• 4月21日
  • マッシュ

マッシュ

ケープ使ってます!
    車の中とかケープあった方が安心なので☺
    授乳室は個室の所とそうじゃない所があるので、他の人がいる場合もあります。
    気になる様ならケープした方が安心ですよ✨
    私はそんなに気にならないし邪魔くさいので(笑)個室じゃなくてもケープは使わないですが。
    出産してから必要だったら買い足せばいいと思います(*^^*)

• 4月21日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    授乳室は未知の世界なので聞けて良かったです!😊
    出産してからにします!ありがとうございます!(*^^*)

• 4月21日
しぃ

こんにちは👋😃
おめでとうございます✨
わたしは、授乳口付きの私服は買ってません🎶
微妙だし、高いし。。。
パジャマだけ授乳口付きでそれ以外は私服で過ごせてます~

• なつ

なつ

ありがとうございます!(*^^*)
    本当、微妙だし、高いですよね(>_<)
    ほほう!パジャマのみ授乳口付きのものなんですね!参考にさせて頂きます😊

• 4月21日
  • しぃ

しぃ

病院によっては授乳口付きのパジャマで指定されるかもです♪
    生まれたては授乳が多いのでペロリする事とか、めくるのを押さえる事自体がめんどくさくなります。笑
    あと、吸ってる表情も見やすいですよ✨

• 4月21日
  • なつ

なつ

そうなんですね!!勉強になります〜〜☺️🌟そして生まれたては大変そうですね(>_<)!!
    表情が見やすいのいいですね(*^^*)!!

• 4月21日
chiiii

2月に出産しました!
出産に合わせて授乳服を2着だけ購入しました😃お腹が大きくなってきたら授乳服がラクではありますが、大きめの服で全然大丈夫です!わたしも買っておきながら、本格的に着始めたのは出産してからでしたw

寒い日にはお腹を出さずに授乳できる授乳服があってよかった!と思っていますが、最近は暑くなってきたし、授乳服は全然使っていません(´Д`|||)
今後も買う予定はないです!

外出先などでお腹や胸が出ることが気になるときは、ケープ使ってます❤

• なつ

なつ

良かったですー!!
    なるほどー!冬はあった方が寒くなさそうですね!!(*^^*)
    ケープやはり必要なのですね!参考になるます〜❤️

• 4月21日
le01eo122

授乳服持ってません。出産前に着ていた服で十分です。授乳しづらいかなと思い、授乳ストラップを購入して使っています。家の中ではそれでオッケーですし、外出先ではケープ使ってます😄👍

• なつ

なつ

授乳ストラップ!知らなかったです!!調べてみます〜〜(*^^*)
    外ではケープ必需品なのですね!
    授乳服買う前に質問して良かったです😙ありがとうございます!

• 4月21日