※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊活

今度人工受精に挑戦する予定なのですが、排卵検査薬で陽性にならなくても人工受精して子供が出来る可能性は高いですか?先

今度人工受精に挑戦する予定なのですが、排卵検査薬で陽性にならなくても人工受精して子供が出来る可能性は高いですか?

コメント

ゆき(o^^o)

普段は陽性にならないんですか?
人工受精はタイミングと確率的には変わらないです。
黄体ホルモンがしっかり上がらないと継続は難しいかと、、

• 優

普段はなるんですけど、ココ3日ならなくて.排卵来たら人工受精しようと思ってたんですが病院の先生がもうすぐ排卵しそうで2センチあれば大丈夫で私は2・5㌢あるから、陽性にならなくても人工受精するのも有りだよって今日言われたんですが、どうなのかなと不安で…。
    やっぱり厳しいんですかね?

• 4月20日
ゆき(o^^o)

25ミリあって排卵していなかったら、大きくなりすぎる可能性も。
私なら、25ミリあったらその回は見送ります。

• 優

25㍉あったら大きくなりすぎる可能性もあるんですね…。
    残念ですが今回は見送ろうと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 4月20日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、25ミリで排卵していないということは1日マックス2ミリと考えると30ミリ位にはなるかなと。
    18~22ミリがちょうどいい大きさなんです。
    私たまに思うんです。
    不妊クリニックの先生は、継続出来なくても勧めるだけ勧めるんだな~と。
    で、化学流産したら今回は運が悪かったんだよですから。
    内膜も厚くないのに勧めたり、卵が大きすぎても勧めたり、なんか無責任な気がします。

• 4月20日
  • 優

そうなんですね…。
    先生は大きくても、内膜が厚くなくても勧めるんですね。
    私が無知過ぎて先生のゆう通りに治療してるので色んなことを調べて先生に色んなことを聞けるようにしていこうと思います。
    時々今の病院で大丈夫なのかな?と不安に感じてしまいます。

• 4月20日
ぴよぴよ~

25mmでhcg打たなかったんですか?(´・_・`)

• 優

打ってないです(´・・`)
    薬とかは飲んでるんですが打ってないです…。
    普通打つものなんでしょうか?

• 4月20日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

hcgは排卵を促す注射なので、打てば24時間~36時間で排卵します!!私はhcg打った周期は体温が上がらず、恐らく無排卵でしたが…笑
    まれにhcg打っても排卵しない場合もあるみたいです(´・_・`)
    病院の方針もあると思うので、次回診察の際に聞いた方がいいですね!!!

• 4月20日
  • 優

そうなんですね。
    タイミング法の時もhCg打ったこと無いんですが、私も無排卵だったんですがhCgは打ったことはなくずっと薬ばかりです。

次回聞いてみますね!
    ありがとうございます(>_<)

• 4月20日