※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

手術後の痛みが続いていて困っています。同じ手術を受けた方の体調や経験を教えてください。

4日前に稽留流産の手術を受けたのですが、術後4日目もまだ腹痛があるのですが、同じ手術を受けられた方術後の体調について教えて頂きたいです。
先生には退院後、翌日は休んで安静にして次の日から仕事始めていいよと言われ、昨日は出勤したのですが、ロキソニン飲んでも効かず昨晩からさらに痛みが増したので今日はお休みしました。子宮収縮の薬も飲むとさらに痛くなります。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

個人差あるかと思いますが1週間は私は痛かったです⋅́ ̯⋅̀ ༳
子宮収縮の薬を飲むと痛くなるのは
元の大きさに戻すために痛くなりますよ!

今は安静にお大事にしてください😞

• ポテト

ポテト

1週間位続いたんですね。薬飲むと痛くなるとは聞いていたのですが、寝込む程とは思っていなかったので不安になってしまいました。教えて頂きありがとうございます😊

• 4月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

わかります!不安になりますよね😢
    今は心身共にお辛いと思いますが
    無理せず、安静にして下さいね!!

私は1週間ちょっとくらい
    仕事お休みさせてもらいました😢!
    上の理解があったのもありますが
    次の妊娠に向けて、大切な時期だなと
    勝手に思ってました...😵
    でも、本当に、ポテトさんの体の事は
    自分しか分からないですから
    無理だなと思ったらお休みした方が
    体にもいいと思いますよ☺️!

• 4月20日
ひろみちんママ

今回は残念でしたね。
私は術後は、翌日のみ休み次の日から仕事に行きました。
子宮収縮剤でお腹痛むのは普通ですし、早く残ってる血を出すためにはつらいけど頑張りどころですね。
私はあまり出血が、なくて1週間後に追加で収縮剤が処方され急激な痛みが起こりました。
と言っても歩けないとかではなく重〜い生理痛がずっと続いてる状態で、精神的にも急にブルーにもなり2日程仕事休みました。

無理をなさらずつらい時はお仕事も休まれていいと思います。
人にはわからない辛いご経験をされているのですから。

• ポテト

ポテト

すぐ仕事復帰されたんですね。
    1週間後追加されたんですね、、😭
    重い生理痛の痛みですよね、、湯たんぽ抱えてずっと横になってますがほんと精神的にも辛いので落ち込みますよね、、。
    ありがとうございます(;_;)
    皆さんのお話聞けて、励まされました!!

• 4月20日
みーこ

手術をした医師からは、安静にするのは当日だけでいいと言われました。

特殊な仕事をしているので、3日後から仕事で走らなければならず、大丈夫か聞いてみましたが、何をしても大丈夫と言われました。

出勤しましたが心配になり、元々不妊治療をしていた先生に聞いてみた所、絶対にダメだと言われました。

1週間は安静にするように言われました。

身体が元に戻るのに1ヶ月程かかるそうで、無理をすると次の妊娠にも影響すると言われました。

診断は医師によってまちまちですが、痛みがあるなら無理しない方が良いと思います!

• ポテト

ポテト

そうだったんですか、3日後に走るなんて今の自分の体調を考えると到底出来ません💦
    先生によってほんとまちまちですね。
    腹痛も体が休みたいというサインだと思って今は安静にしていようと思います。
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月20日
ますみ

私も1週間ほどは痛かったですよ( ; ; )
ロキソニンなども効いてるか分からずでした💦その時はただ安静にするしかなかったです。。。
子宮収縮剤飲んでいたいのも仕方ないかもです。。。私の場合は1週間後の健診でも出血が残っていたので、また更に子宮収縮剤が処方されてしまいましたが😭

仕事復帰されてるとのことなので、無理はなさらないでくださいね( ; ; )

• ポテト

ポテト

やはり1週間位痛みが続くんですね(泣)
    ほんと、ロキソニン効いてるのか全くわからないです、
    1週間後さらに処方されたんですか😭
    ほんと大変でしたね。
    ありがとうございます😊今日休みもらってよかったとホッとしています。

• 4月20日

大抵1ヶ月は腹痛や血はでますよ😔

• ポテト

ポテト

1ヶ月も続いたんですか😭
    湯たんぽ抱えて横になったまま動けない状態です💦これが1ヶ月続いたら仕事クビになりそう^^;

• 4月20日