※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
妊活

排卵検査薬を使用しましたが、排卵日らしき日に仲良ししても妊娠せず、不安です。不妊クリニックに通おうと考えています。初めての方に質問です。

排卵検査薬を使用し、排卵日らしき日に仲良ししてみましたが、今回もリセット。
検査薬も薄い陽性だったし、基礎体温グラフを見ても排卵していなかったのかな?と不安になります。

正直本当にリセットが辛い為、生理が終わったら不妊クリニックに通おうと思っています。

不妊クリニックに通っている方にお聞きしたいです*
・タイミングとして、いつ頃行けば良いのか?
・初めはどんな感じなのか?
・持って行った方が良いもの
・予約時は何と伝えたら良いのか
初心者に色々と教えてください( T_T)\(^-^ )
よろしくお願いします**

コメント

カニ

私のときは、不妊の検査をしたいのですが…と言って予約をしました。
予約制だったので生理後にいきましたが、生理から12日目だと排卵前のチェックもできますよ。
基礎体温3ヶ月分を紙に書き写して持っていきました!←アプリだと見てくれない病院が多いです。
私は産婦人科だったので最初は助産師さんに最初に色々聞かれましたよ。生理痛の有無、生理周期、性交痛やその他の悩みなど…!
その後に医師の診察で、経膣エコーと基礎体温表のチェックがありました。
必ず持って行くものは保険証ですね。
初診で2500円でしたが、血液などの他の検査もするともう少しかかるかもしれません。

• aloha

aloha

ありがとうございます!!
    ネット予約のところでフォーム送信して様子見ましたが、電話がかかってきたタイミングで出られず、その後連休に入り音沙汰なしです( T_T)
    今月はタイミング的に排卵時のタイミングでは行けなさそうですが、また電話してみます!!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月3日
ピピちゃん★

私もタイミングで中々授からず…リセットの日はすごく辛いですよね。
私の場合は、生理終わってからすぐに行きました。
初めは病院でタイミングの良い日を教えてもらい、その後、色んな事を1つずつ調べて行きました。
なので、予約時は電話で不妊外来で受診したい事をお伝えして何か必要な物はいるのか聞いてみても良いかと思います。
私は病院を色々と替えました。
現在3つ目に通った病院の先生はとても良く信頼できるので頑張れます。
先生との相性もあると思うので勇気を出してまず行ってみて下さい♪あと、薬をすぐに使用するのは私は好きではないのでそうゆう所でも現在の先生と意見が合う所です。
お互いに可愛い赤ちゃんが授かりますように☆

• aloha

aloha

ありがとうございます(^_^)
    本当に毎月地獄の様です、、、。
    三つも通われたということですが、先生との相性で場所を変えられたということですか?*
    お薬を使用したくない理由ももし差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 5月3日
  • ピピちゃん★

ピピちゃん★

毎月地獄の様ですよね…すごく分かります!泣
    1つ目は、検査に行った時に出来やすい身体を作ってどうするんだと言われました。不妊に力を入れている有名な病院なのでやめました。
    2つ目は、女のDr.だったので通ってましたが、周りから聞いている検査は無くただタイミングみて、私が心配する事を訪ねても多分大丈夫だと思うと言われ、1年が過ぎたので、思い切って変えました。
    悪い病院ではないのですが、コレは先生との相性たったのかもしれませんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    現在通っている病院はすごく先生も信頼できるし実績もあるので家から遠いですが頑張って通ってます。
    お薬は、仕方なく飲まないといけない時もあると思います。
    周りの話しを聞いていても身体がしんどくなるそうなので、薬でなんでも解決するより必要な時に必要な薬を使用するDr.が良かったので相性が良いなと思いました。薬を使用する前に色んな検査し、何故必要なのか納得した時に薬を飲みたいです。

• 5月5日

初めまして!私もちょっと前から通い始めました😊
タイミングとしてはいつでもいいのかなと思います!
初診でカメラで見てもらい血液検査でおわり、次回は生理3〜5日目に受診しました!
生理中の血液検査をしたいとのことでした!
初めは毎回血液検査してました!

予約はネット予約でした。人気の病院なのでとりあえず空いてる日確保した感じで、初診はなかなか予約とれませんでした💦

不妊外来の先生は本当にじっくり内診してくれて詳しく説明してくれるハズです!

私が思うに、先生との相性が一番大事だと思います✨

• aloha

aloha

ありがとうございます!!
    ネット予約大変そうですね(・・;)
    私もなかなか連絡が返ってこず不安です。。
    相性どんな感じなんだろう?と考えすぎて不安になってきました笑
    とりあえず予約取れるまで不安沢山です( T_T)

• 5月3日
cana

「なかなか妊娠できないので診てもらいたいんですが」みたいな感じで私は電話しました。
私が通っている所は、はじめにクラミジアの検査をして、結果を聞くために1週間後に再来院となりました。

生理終わり〜生理開始日から12日目の間くらいに行った方が、その月の排卵を無駄にせずに卵胞の大きさを測ってもらえてタイミングを見てもらえるからいいんじゃないかなと思いますー。

でも、病院や先生によっても検査の順番とかいろいろなので、電話の時にどのタイミングで来院すれば良いか聞くのもアリだと思います(^ ^)

• aloha

aloha

ありがとうございます**
    やはり電話でタイミング等確認してから来院日考えた方が良さそうですね◎
    今月はタイミングズレてしまったみたいなので、また排卵のタイミングで聞いてみようと思います!!!(^_^)

• 5月3日