※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
サプリ・健康

妊娠8w5d。元々慢性的な便秘症だったのですが今日で3日目…まだまだ便意…

妊娠8w5d。元々慢性的な便秘症だったのですが今日で3日目…まだまだ便意がありません💦朝、昼はここ2日ほど胃もたれのつわりが落ち着いてきたのでしっかり食べていたのに全然出る気配がなくお腹も空かなくなってきました…水分は頭痛もあるのでカフェインを摂ると落ち着くので平均2杯の緑茶を飲んでいます。他に朝一のコップ一杯の水の他に野菜ジュースと白湯を一杯ずつ、寝る前にもお水を飲んでいるのですが全く変化なし。皆さんはどの様に対処していらっしゃいますか?(´・ω・`;)💦

コメント

乳酸菌取っても変化はなしでしょうか?

• ちか

ちか

ヨーグルトを摂取しても納豆など毎日食べていますが特に変化なしです…😣

• 4月20日
にじのママ

産婦人科へ相談されてみてはいかがでしょうか?(・ω・`)
私も元々便秘で、上の子の時は出なさすぎて、薬出してもらいました💦
お腹痛いとか辛いとかありますか??

• ちか

ちか

お腹がはってとっても辛いです💦
    産婦人科に相談してみます!ありがとうございます✨

• 4月20日
SOTAmama

こんばんは^ ^!
今更かなと思ったのですが…失礼します^ ^

私も慢性的な便秘です!!
最近は下痢気味ですが。。。
私はいつも"カイテキオリゴ糖"を食べて(飲んで?)ます!!
すごく効くわけじゃないですが、前よりはよくなってるなと思います^ ^
あと、水分が私はあまり取らないので、水分不足で便秘です。。。
1日1〜2ℓ飲まないといけないんですよね😥
妊娠中は頻尿+子どもに水分を持ってかれるみたいなので、自分が思ってる以上に取ったほうがいいと言われました(><)

• ちか

ちか

ありがとうございます✨(o^^o)
    カイテキオリゴ糖⁉︎ちょっと調べてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 4月24日
  • SOTAmama

SOTAmama

調べてみてください^ ^♪
    少しでも便秘良くなるといいですね✨
    因みにうちはカイテキオリゴ糖子どもも飲んでます^ ^♪
    妊婦や新生児にもOKだと売りにしてるので、妊婦中も大丈夫だと思いますよー^ ^!!

• 4月24日
  • ちか

ちか

そうなんですね⁉︎✨本当にありがとうございます❤️なるべく薬には頼らずに頑張ります(o^^o)

• 4月25日